あんこくさん

筆者が「あんこく」なモチーフを描いたり彫ったり形作ったりする時
どういうカッコで作業してるかと言うと
まー普通の部屋着でやってるんですが、
心の中の人はちょっと違うカッコをしてます。
作品に「あんこく」を込めるために
やっぱ身なりから変えていかないとね。
(いや、あくまでも実際はフツーの部屋着ですよw)

なんていうかまぁ、平たく言やぁつまり
筆者コスプレ第三弾です(笑)。


c0214078_20495612.jpg

2010.11.20製作。縦51mm×横22mm。


…、


「あんこくさん」と名付けよう。


こんなカッコのこの人には
あんなカッコのアイツが似合う。


c0214078_2054274.jpg

死ニタプくんとあんこくさん。


……、



ウチのはんこに癒しなんか求めないでね(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキン参加中。
[PR]

by guntap | 2010-11-25 21:03 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(24)

Commented by zis at 2010-11-25 22:05 x
おお!よくお似合いです。死ニタプくんが手下のようです。あんこくさんはビラビラしてないんですね。あ!もしかして中は作務衣ですか!?(^艸^ )
手の組み方と目つきがこわくて奥歯ガタガタします(((°Д°;)))
Commented by Redbug at 2010-11-26 00:21 x
うおーっ!
こええーーよぉ、あんこくさん><

フードの奥の目が怖い…



ダブルだと凄味が…ぶるりっ!
Commented by 麻でござい。 at 2010-11-26 09:58 x
あんこくさん、似合うな~♪目の奥が黒すぎて、案外真っ白な心の持ち主だったりして?とか考えちゃいました。こっそり、白バージョン希望しちゃう(≧∇≦)

似顔絵コスプレの数が出揃ったら…ぜひ円形のフォーメーションで「GUNTAPドイリー」作ってくらはい。←今朝、ロデさんの所の…うじゅらんさんの読んで…書いてきましたぞ♪

体調、おかげさまで咳のみっす♪ありがとです(*^ ^*)
Commented by jam at 2010-11-26 11:16 x
怖い~~~|)゚0゚(| ホェー!!
Redbauさん同様、フードの奥の目が怖いです・・・。

次はどんなコスプレかな~♪
Commented by izu at 2010-11-26 11:55 x
癒されない~~~~~~~~~
 
でも死ニタプくんのネーミングからすると、
「あんこくさん」て、ちょっと可愛いよーな・・・  それでいて目が死んでる・・・
 
やっぱ癒されない。
Commented by 紫苑 at 2010-11-26 14:20 x
こんにちは!!リンクからお邪魔します♪
パフェタプくんも栗ママンも素敵過ぎます!!!!
いや、どうしよう、。ツボ過ぎますwww
またゆっくりお邪魔します♪
Commented by ハル at 2010-11-26 21:08 x
あんこくさん、ってひらがななところがちょっとイイです。
漢字で「暗黒さん」だったらほんとにコワくてひいちゃいます(T_T)。
そのうち栗ママンも「あんこく化」しちゃうのでしょうか?
もうすでに、製作中だったり?
見たいような・・・気もします(笑)。
Commented by みけりん at 2010-11-26 21:53 x
なんてあんこくな二人…いえ、一人と一羽…
思わずあんこくさんの鼻にティッシュつめたくなるコワさですね★
Commented by guntap at 2010-11-26 23:54
zisさん

そんなに怖く作ったつもりは…。
でもまーいいや。わーい。
何の武器も持ってないのが逆に不気味かも知れません。
Commented by guntap at 2010-11-26 23:56
Redbugさん

そんなに怖く作ったつもr(ry
目はネガポジ反転するだけでかなりの攻撃力を持ちますね。
充血してるわけじゃないですよ(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-26 23:59
麻でござい。さん

白バージョンはただの「白無垢」になるでしょう(笑)。
花嫁か。

うじゅらんさんのコメントってそういう意味で書かれたんでしょうか…?
なんか違うと思うんですけど。どういう意味なんだろ?
Commented by guntap at 2010-11-27 00:02
jamさん

Redbugさんのスペリングが…。
コスプレはピヨタプくんに任せようと思ってたんですが
最近GUNTAPコスのアイデアが浮ぶ浮ぶ(笑)。
楽しみにされてるようなんでよかったですけどね。お楽しみに。
Commented by guntap at 2010-11-27 00:04
izuさん

はい。癒しません(笑)。
「さん」も結構マイルドにしてくれてるポイントですかね。
目は充血してるわk(ry
Commented by guntap at 2010-11-27 00:06
紫苑さん

ようこそおいで下さいました。
ピヨタプくんはまだしも栗ママンまで!
嬉しいです。ありがとうございます。
変なGUNTAPワールドですがよろしくお願い致します。
Commented by guntap at 2010-11-27 00:09
ハルさん

たまに俺のことを「暗黒消し版師」って書く人いるんですけど
「それじゃ重過ぎるぜー」って思います。
「あんこく」だからいいんですよね。

栗ママンはあんこくなんかに負けない強さを持った女性です。
でも、周りにはうろつくかも、あんこく臭(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-27 00:13
みけりんさん

あのご遺体の鼻に綿詰めるの、何なんですかね。
もし形をキープするためなら、もっと奥の方に入れればいいのに。
見えなくなるくらいまで入れればいい。
不謹慎かも知れませんが、あれ笑けるって。笑わんけどね。
もうっ。
Commented by yu* at 2010-11-27 07:36 x
見ちゃったーーーー!さわやかな土曜の朝に見ちゃいましたよ!(笑)
ていうかこんなカッコであんこくはんこ彫ってたらハマりすぎて怖いですって。
いっそ花柄の服とか着て紅茶飲みながら出窓に花とか飾ってある明るい部屋で作ってたらそれはそれでギャップが素敵です(どんな妄想)。

しかし、死にタプってすごい名前ですね…(笑)
Commented by 麻でござい。 at 2010-11-27 09:34 x
白無垢…花嫁…ほんとダ~っ(`▽´;)

白魔導師がほわわん…とイメージ湧いてきたんだけど、こりゃ白無垢になりまするな♪幸せになるんだぉ…←フライング。

ドイリー…多分、お一人を転写して、これがドイリーだとロデさんが言い張る…ってお話なんでしょう♪

勝手に8等分身したのは私の頭の中…♪
鏡の迷路であんこくさんに囲まれたら…あの世につれていかれる…な(^w^)
Commented by さよ at 2010-11-27 10:20 x
すごい…
目がコワイ(・_・;
雰囲気出てて、嫌いじゃないです(見るぶんには むしろ好きかも 笑)
死ニタプくんとのコンビ…最強です。。
Commented by ci*-ko at 2010-11-30 10:10 x
いやぁ…
癒されたのは、私だけだろうか…(汗)
それってやヴぁい?
それっておかしい?
かわゆす。。。死ニタプちゃんとあんこくちゃん。
『ちゃん』つけても…ダメ?(・_・、)
腹タプより。エーン。
Commented by guntap at 2010-11-30 17:42
yu*さん

夜中見るよりそれくらいのがいいかもしれません。
てか、3行目は栗ママンじゃないですか(笑)。
死神ピヨタプ、略したらアグレッシブになりすぎましたねw

Commented by guntap at 2010-11-30 17:46
麻さん。

QRコードは全く平気な俺ですが、ドイリーなどは全くダメでした
(ロデさんの彫ってことごとく実感orz)。
ドイリーやレースはみなさんにお任せします。

Commented by guntap at 2010-11-30 17:48
さよさん

目はじゅうk(ry
てか、目はフードで両方隠そうかなとも考えたんですが
こっちで評判良くてよかったよかった。
Commented by guntap at 2010-11-30 17:50
ci*-koさん

あんこくちゃん!(笑)
昔のTVの偉い人みたいな。「あんこくちゃんさー」みたいな。
やっぱどうやってもイジられるんだな。うんうん。