栗ママン ~猫かわいがり編~

最近リアル系をはなれキャラモノモードのGUNTAPです。
ブログ方針としては、ほんとはいろいろ織り交ぜていきたいのですが
織り交ぜるためにノラない絵描くのも本末転倒ですからね。
筆者の思うようにアップしていこうと思いますよ。

さて、先日衝撃のブログデビューを果たした栗ママンでありますが
筆者期待通りの賛否両論ぶりで、大変ウキウキしました(変態)。
賛否両論というのは、いいか悪いかは別で
どちらにせよみなさんの興味をそそったという証拠ですからね。
いいことなんだと思います。

前置きこんくらいにして、今日はそんな栗ママンの第二弾です。



c0214078_17283193.jpg

2010.11.04製作。縦45mm×横42mm。

猫を愛でるママン。
猫の名は「キントン」。メス。
ママンにしかなつきません。


第一弾は思うがままに描いた落書きに近い絵をはんこにしましたが
第二弾はそれをキャラとみなし角度を変えポーズをつけねばならない。
違和感なく描くのは意外と大変で、何度も描き直しました。
ぶっちゃけ、ピヨタプは角度一緒で服意外は基準をトレースするだけですからね。
初期と後期で顔違う漫画家さんの気持ちがわかりました(笑)。


栗ママンへの「賛」が、増えてくれるといいなぁ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキン参加中でぃすぁ。
[PR]

by guntap | 2010-11-20 17:41 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(20)

Commented by アズキ at 2010-11-20 18:07 x
栗ママンって セレブだったのね
Commented by KUN at 2010-11-20 18:36 x
徹子。
Commented by izu at 2010-11-20 19:00 x
なぜかアンニュイな、ママン。
目がうつろで、脳内はなんか違うこと考えてそうですなぁ。
Commented by みけりん at 2010-11-21 10:20 x
おはようございます!
師匠、私やりました! 心折れそうなあの爆弾にチャレンジしましたヾ(≧▽≦)ノ
ぜひ、師匠判定を! ダダダダダダダダ…←運命の太鼓
栗ママン、なんて優雅なんでしょう!
しかもマダムです。マダムママン、私もトットちゃんかとー(笑)
Commented by 麻でござい。 at 2010-11-21 11:29 x
リクエスト。
…栗ママンが全力で笑ってるところがみたい!

怖いものみたさって奴ですな。ほほほ。
Commented by guntap at 2010-11-21 20:34
アズキさん

セレブなんでしょうか。ぶってるだけかも(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-21 20:35
KUNさん

のちの(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-21 20:35
izuさん

目はうつろなんです。だって…
続きは次回。
Commented by guntap at 2010-11-21 20:37
みけりんさん

拝見いたしました。や、お見事でしょう。
無事爆発を解除出来たようでよかったですね(笑)。
トットちゃん、のちのね(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-21 20:38
麻でござい。さん

うーんそれはなかなか難しいリクエストですね。
だって…、次回乞うご期待。(笑)
Commented by 希@ at 2010-11-22 00:50 x
確かに徹子っぽい~(笑)
目の下のクマがなんとも言えず・・・。
目線が合っているのか合っていないのか
よくわからないところが怖い^^;
アラレちゃんに、頭が栗の形のキャラいたよね?
栗頭先生だっけ?
Commented by さすらいびと at 2010-11-22 01:10 x
栗ママンの友人は鳥サンなんですかね 笑
Commented by yu* at 2010-11-22 08:25 x
栗ママンが全力で(無気力だけど)かわいがってるわりに
ネコが嬉しそうじゃないんですケド(笑)
次の瞬間「しゃー!」っていいそうな顔ですよね、コレ…

いきおいで描いた落書きをもう一回別ポーズで描くの、
至難のわざですよねー!お見事です!
Commented by それいゆ24 at 2010-11-22 09:38 x
お家でも綿手?!
2回目登場で、ママンにちょっと慣れてきました(笑)
Commented by era0108 at 2010-11-22 17:36 x
マダムママンだ・・・(笑)
なんとも攻撃的風な猫ちゃんがつぼ☆
もう私生活が気になって仕方ないです(笑)
Commented by guntap at 2010-11-22 22:13
希@さん

のちの!(てかのちの、でもないしw)
アラレちゃんの知らなかったんで調べたら
おお、栗頭大五郎。似てますね。
でも決してパクりではないですよ。
(潜在意識の中にはあったかもしれませんが…)
Commented by guntap at 2010-11-22 22:13
さすらいびとさん

鳥は、どーだろ友達ではないと思う(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-22 22:16
yu*さん

イベントおつかれさまでした。晴れてよかったですね!
栗ママンは撫でてるんではなく、手を押し付けてるだけ。
お互いぬく~いだけ。ぬく~いの(笑)。

栗ママンはまだいいですが、ピヨタプは別角度描けません。
シンプル過ぎるからとみた。
Commented by guntap at 2010-11-22 22:18
それいゆ24さん

ブハハ、慣れてきましたね。よしよし(笑)。
ママンは「手タレ」なんじゃないですかね。
でもだったらイガ付きのままを手で拾っちゃダメだー(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-22 22:21
era0108さん

つくづく思いますが、ウチのキャラには笑顔のがいないですね(笑)。
家族構成や背景などは、下手に固めず
キャラ先行で広げていきたいと思います。
一体どーなるんだろ(笑)。