スイーツ! ピヨタプくん ~ピタコレ2010 ♯5~

こんにちは。ご無沙汰です。
ある人物画のはんこに失敗してガッカリしたり
あちこち行ったりで久しぶりの更新となりました。
やっぱいまいち気乗りしないネタは
極力手ぇつけない方がいいですね(誰か、は伏せますw)。

さて、連日キャラモノばっかですが今日もです。
キャラモノは下絵が楽でいいですな!(人物画は下絵で断念、泣)
前回あんなことになったウチのマスコットですが
さっさと元に戻って一転、みなさんの好きなアレと一体化です。



c0214078_99551.jpg

2010.11.10製作。縦43mm×横25mm。


初冬だってのに(笑)。
遠目で見るとただのパフェですが
近目で見るとパフェタプくん。
ピヨタプくんの頭がクリームっぽいなーとかねてから感じてたんですが
思った以上にマッチしました。
色を乗っけても楽しそうですね。


…まぁでも食べたくはならんな(笑)。


**********************************

さて、ピヨタプコレクション2010も5回目です。
俺はこんなにもたくさんの方に転写消しゴムを渡してたのか!(笑)



KUNさん × ずきんのピヨタプくん
c0214078_9232312.jpg

ん!ウチで作ったことないコスのピヨタプくんが!しかも犯罪のにほひも!(笑)
ちょっと考えてたんですよね泥棒…。レッドカードは出しませんが、イエローですなw



miynaさん × ぶっ叫びピヨタプくん
c0214078_928432.jpg

こちらはQRCC会員証の裏面に捺してある、それのためだけに作られたピヨタプくんです。
折角なんでこのセリフもQRコードで作ってほし…、いや冗談です!(ちなみに37セルでしたw)



berry♪さん × スタンダードピヨタプくん
c0214078_9362286.jpg

berry♪さんは物語仕立てで、このためにたくさんご用意下さいました。
筆者衝撃の背面アングルも!w 是非berry♪さんのブログで全貌を。



転写消しゴムを強奪してった持って帰られた方はまだいらっしゃるはず。
あれからもう一ヶ月以上たったよ!はよ提出してや!(笑)


**********************************

前述の「あちこち行った」の中に岩手県の小岩井牧場がございます。
男ばっか4人して遊びに行って来たんですけどね。

そこで、どうやって何をどーするかもさっぱりわからないまま
こんなものを衝動買いして来ましたぁ。

c0214078_9441214.jpg

羊毛フェルト エーンダ ちくちく針。

何作りたいかは色からお察し下さい(笑)。
とりあえず一人であーでもないこーでもない言いながら
ちくちくやってみよう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑久々の3桁台!居心地悪くないです(笑)。
[PR]

by guntap | 2010-11-16 09:51 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(18)

Commented by tomo at 2010-11-16 10:13 x
おぉ・・・。羊毛フェルトに手を出しましたね・・?。
地味な作業ですが、地味に没頭できます、きっと。
GUNTAPさんの白魚のような手を傷つけないようにお気をつけて・・。

パフェタプくん、美味しそう・・(うそうそ・・いただきません。)
女子は1年中そういったスイーツ、いけますから、大丈夫です。
Commented by ロデ at 2010-11-16 10:22 x
懐かしの三桁台。
あれさえ終えりゃ、もうすぐわたしも行くでょ、さびしゅうないしの。
先日の栗さんは好きくなかったけど(笑)
ピヨタプんはいいね♪
パフェに入ってるのが顔に似合わずオトメな感じで(愛)

そんなピヨタプんは彫って提出せにゃいけませんのね。
早よ言ってくれりゃ先に手をつけたのに。
コスプレさせます・・あれさえ終えりゃ。

イラチきそうなチクチク♪楽しみに待ってます^^
Commented by 麻でござい。 at 2010-11-16 11:19 x
食べようとして…長細いスプーンでピヨタプ君の後ろ頭つついて…「ナニヲ~ッ!」って怒られそっ(*^o^*)パフェにみせかけて、実はピヨタプ君の風呂だったりするんですかね…。甘そうだな。

羊毛フェルト、完成楽しみにしてまする♪

QR会員証、あと7名さんです♪お忙しい方の所には…自分から行くのも大事かな~なんて思ってみたり。行動遅くてすんまへん( ̄∀ ̄;)じわ~っと参ります。
Commented by りほたろ at 2010-11-16 12:06 x
パフェタプくん、サイコー(>▽<)!こういうフェイクがあってもいいかも。
あら、小岩井にいらしたんですか。
言ってくだされば、ご案内しましたのに(^^)
Commented at 2010-11-16 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyna at 2010-11-17 00:56 x
berry♪ちゃんのところでむりやり卵産ませられたり具材になるだけじゃ飽き足らず
まさかの“まんま投入”ですかぁ~!(爆)
ミントの葉っぱが黄色いオツムに映える事でしょうネ(^皿^)
ピタコレ2010に入れて頂き、有難うございました。
ブログ持ってないのでぶちょ~のとこに宿題提出させて頂き、あちらこちらにお手数お掛けしました(汗)
ゆみっちょぶちょ~もありがとね♪(感謝)

ところで私のケイタイ、PHSなんですよ。しかも5年も前のヤツ。(^^;
QRCも読み取れないし赤外線でメアドも送れない。
完全にQRCCの波に乗り遅れてます(恥)
だから彫ってもねぇ・・・(´ー`)←安心して彫らない言い訳してる♪
しかも37セルって、どんだけ細かいんですかっ!!(怖)




Commented by guntap at 2010-11-18 08:04
tomoさん

お、フェルト経験者でらっしゃいますか?
どうなるかわかんないけど、下調べしまくって頑張ります。
ピヨタプくんは一回死にかけてるくらいですから
アイスと隣り合わせになるくらいは平気か(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-18 08:09
ロデさん

何をおっしゃるやら。ロデさんはしっばらくの間は
キープオン二桁台ですよ。安寧。
栗ママンへの率直なご意見ありがとさまです。ダメかー(笑)。
ロデさんへお渡しした彼はプレーンなので遊び易いと思います。
Commented by guntap at 2010-11-18 08:13
麻でござい。さん

派手な目玉の親父って感じですか(笑)。
しかし風呂にしちゃ狭いかな。
会員証、そうですね。告知が行き渡ってないんでしょうね。
お手数ですがお願いします。
Commented by guntap at 2010-11-18 08:14
りほたろさん

ありゃりほたろさん盛岡だったんですねー。
でっかい盛岡ジャスコ行きましたよ(笑)。
山形にいらした時はうまい蕎麦屋をご案内致します。
Commented by guntap at 2010-11-18 08:16
鍵コメさん

ご連絡ありがとさまです。ただいまとりかかっております。
眠気に負けず頑張りまーす。

Commented by guntap at 2010-11-18 08:28
miynaさん

食材ネタとしてはberry♪さんと被ってましたね(笑)。
マジでこういうパフェ、どっかで作ってくんないかな。
菓子屋求む!(嘘)

QRCCは、ご自分の携帯電話で読めなくてもいいんですよ。
実際俺は最初自分のケータイにQRコード読める機能ないと思てましたから。
…とかいってmiynaさんにムチャ振りしてるわけじゃないですよっ。
エレガントなmiynaさんがQRコード彫ってる画は想像出来ません(笑)。
Commented by KUN at 2010-11-18 09:21 x
おっ!イエローでまぬがれた(^^♪
さすが!好青年で売ってますな^m^

んー ピヨパフェは・・・
かわいく色をつけでけろ!乙女な感じに♪

GUNちゃん、写真とんの上手いよにゃ。
こんなに近付いたらボケボケになるじょ。
撮ってから切ってる!?
ほして、色けもなんだかムーディーだずね(^_-)-☆
雪降るじぇはぁ(T_T)/~~~
Commented by それいゆ24 at 2010-11-18 09:43 x
豪華なパフェに負けないピヨタプ君。
居心地良さそうだし、ミントとさくらんぼがまた似合ってますね(^^)
甘党なのかな(笑)
皆さんのも毎度凝ってて楽しいですよね♪

羊毛フェルトも気になります。。
立体にしたらどうなるんだろう~♪
Commented by mayu at 2010-11-19 05:28 x
パフェタプかわゆい!
羊毛たのしーですよ。はまります。
GUNTAPさんはきっとYOSHINOBUさんという作家さんの作り方と相性がよさそうな気がするなあとか勝手におもってみたり。
メラミンスポンジをある程度作りたい形に切り出して
その上に羊毛をさしていくような作り方。

それでぜひ、パフェタプつくってね(はあと)
Commented by guntap at 2010-11-19 07:22
KUNさん

好青年で「売ってる」っていうか、根っからの好青年ですんでね(自分で言う)。
色ですか。色版作るの億劫で…。
コピックなど使ったら「GUNTAPなにした?」ってなるでしょうし(笑)。

写真は我が写真機「Nikon COOLPIX P5100(廃盤)」が
ちっこいクセになかなかいい仕事してくれてます。
加工などなしにそのままですよ。
雰囲気がムーディーブルースなのは
安っすい卓上ライトの赤褐色系の光のためですね。まぐれです(笑)。

んだんです、ゆぎ降っずぁー!(泣)。 あーやんだやんだ。
Commented by guntap at 2010-11-19 07:26
それいゆ24さん

ミントとさくらんぼ、我ながらなかなかマッチしてて好きです。
完全に「男の娘」か、って感じですね(笑)。

フェルト、未経験者で失敗が怖くて手を出すのが億劫です。
出来ればはんこそのまんまのピヨタプが出来るように頑張ります。
Commented by guntap at 2010-11-19 07:31
mayuさん

早速YOSHINOBUさんの作品を拝見させて頂きま
ってかSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!  

orz

…ちょっ、戦意を喪失させる気ですか(泣)。
使い古しの軍手を丸めてその上にタオルを巻きつけて
芯を作ろうかという魂胆でしたが、どうやら甘いようですね。(軍手て)
メ、メラミンスポンジね、はい。