栗ママン ~栗拾い編~

先日、ウチのばあちゃんお手製栗ご飯を頂きました。
塩加減もやんばい(いい塩梅)で大満足。

山形では栗ご飯のことを「栗まま」っていうんです。
「晩げはくりままださげてなれ(晩ご飯は栗ご飯だからね)」みたいな。

しかし栗ままってね(笑)。アハハ栗まま。


栗まま。


……。



…『栗ママン』



あ、なんかキャラ出来そう。

はい鉛筆持った。描いた。


何も見ないで。強いて言えば頭に浮んだいんすぴれーs


とか言う間に描けた。うわなんか描けた。


描けたら彫れる、がGUNTAP。


そして生まれたのがこちら。



c0214078_23142161.jpg

2010.11.1製作。縦横39mm。


うむ。

既に一部の方から「GUNTAPらしくない」との声を頂いております。
が、当の本人はあまり気にしてません。
なんだろ、今までのテイストと比較したら異色かもですが
ま、俺の頭ん中で生まれたもんですから、なんつーか仕方ないよね。
これから継続していくことで定着し、違和感もなくなっていくことでしょう。
(ってシリーズ化宣言かいw)

この栗ママン、作ってから気付いたんですが
栗って普通靴でイガを剥いで実だけ拾いますが
イガの付いたまま拾ってます(既に籠にIN)。
しかもトングも使わず素手に近い綿手です(笑)。


ま、なんだかんだ書きましたが
みなさんの反応が楽しみってことです(笑)。


今回はピタコレお休みです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑栗ママンショック!
[PR]

by guntap | 2010-11-08 23:32 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(26)

Commented by おさる★うきき at 2010-11-08 23:43 x
いやぁー!!
栗ママン 耳が付いてるぅー!!!!!!∑(゜д゜||ノ)ノ
Commented by 希@ at 2010-11-09 00:43 x
えっと・・・・これコメント残さないとダメ?

いや。なんか衝撃的だわ(笑)
首から下は「ママン」だけど、首から上は小学生低学年男児(笑)
鼻水垂らしていそうな雰囲気(^m^)
でもお胸はセクシー☆

うん。色んな意味で新キャラだ。
Commented by zis at 2010-11-09 00:47 x
思わず笑っちゃいました(*^^*)
GUNTAPさん、ギャグ絵もいけちゃうんですね、さすがです!

山形ぽいわけではないかんじですね。代官山とかちょっとオサレな街の外れのほうに出没しそうですwww

左手のカタチがたまらんですd(^_^o)
Commented by 麻でござい。 at 2010-11-09 07:20 x
ぶふわっ!(≧ε≦)

栗ママぁ~ン!
おそらく赤いであろうルージュ、首飾り、でもって谷間…うん。ママンって感じ!

栗ママンの家族構成が気になるなぁ…(^w^)
Commented by izu at 2010-11-09 07:49 x
栗ママン、大きなわっかのピアスしてそう。
金ピカの(笑)
 
谷間がいかにも「ママン」な感じでgood~♪
なんとなくシリーズ化希望です
Commented by スリンキー at 2010-11-09 12:25 x
栗ママン
巨乳じゃね?
Commented by ヨシかぁちゃん at 2010-11-09 19:13 x
ぶは!
いや病み上がりには厳しいママン・・・・
笑っちゃったべ

あっ、コレクションに参入させてもらってサンクスでする




栗まま食べてないでする
Commented by mako at 2010-11-10 07:44 x
こ、こえぇよ、ママ〜ン(´ Д`;)
なんだかシットリしてるゼ、ママ〜ン・・・
やたら耳が気になるんですが・・・w
Commented by yu* at 2010-11-10 11:12 x
私「栗まま」という言葉からこんな人出てこないです!(笑)
首から下は色っぽくてエレガント(しかしこんなカッコでクリ拾いしないでしょ)なのに、目がうつろだよママン!
その耳ほんもの?貼ってあるだけ?髪(殻、というべき?)が
つやつやなのもなんだかツボです。
綿手はやめてあげてー><せめてゴム手にしてあげてー。
Commented by era0108 at 2010-11-10 16:28 x
衝撃的~!
栗ママン・・・。ときたら家族も見たい(笑)
栗パパン・・・栗坊ちゃん・・・栗お嬢・・・栗ベビイ・・・あ、なんだか離れていく(汗)
セクシーさの中にたくましさ有りで今後が気になります♪
Commented by guntap at 2010-11-10 21:11
うききさん

作者であるわたくしも、この耳はどーなってるのかよくわかりません。
Commented by guntap at 2010-11-10 21:14
希@さん

衝撃を与えられて小さくガッツポーズ。うし。
希@さんの分析ではつまりベビーフェイスってことでしょうか(違)。
Commented by guntap at 2010-11-10 21:18
zisさん

こういうギャグ画は小中学生のころの自分を引っ張り出して描いてます。
む、確かに手は少しこだわった。29歳の今の自分の仕業ですね。
ママンですからやまがだのイメージではないです
(ママンあて呼びがだこっちで定着してねーべまだ)。
Commented by guntap at 2010-11-10 21:21
麻でござい。さん

ほんと何にも見ずに描きましたが、思った以上に「ママン感」出ましたね。
家族構成は、いずれ明らかになるかと思います。
Commented by guntap at 2010-11-10 21:24
izuさん

おぉ、シリーズ化希望のお声!ありがとうございます。
構想はいろいろありますのでお楽しみに!

ピアスは…、彫るの大変なんで却下(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-10 21:25
スリンキーさん

いや、「だにゅー」(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-10 21:28
ヨシかぁちゃんさん

これはこれは、えらいタイミングでのアップとなりましたね(笑)。
ヨシかぁちゃんさんから笑いをGET出来て嬉しいです。

栗まま食ってお元気に。(思い出し笑いしちゃイヤンw)
Commented by guntap at 2010-11-10 21:34
makoさん

はい「怖い」頂きました(笑)。
確かに、何しでかすかわからない的な顔ですね。
耳は、たぶん「パーデンネン」的な感じだと思いますw
Commented by guntap at 2010-11-10 21:43
yu*さん

ほんとすいません、脳内の閃きをただただ紙に写しただけなので。
よく考えれば直せましたが、あえてよく考えなかったの!(笑)
自分でも他人事のように「あれはおかしいやろ」って考えます。
そう、リアルに考えちゃダメなんだ!

妄想力ない人は置いていく方向で(笑)。
(でも、だからこその細かいツッコミを期待します!)
Commented by guntap at 2010-11-10 21:45
era0108さん

今後を期待されて、嬉しいです。
家族構成の構想は既に脳内にあります。お楽しみに。

…ボソッ(ショック受けないでね)。
Commented by みけりん at 2010-11-13 00:39 x
こんにちは! 初めまして~♪
GUNTAP師匠のはんこが11ミリクラブの当選品で我が家にきましたー!
未熟な私が彫りあげれるかどうかは謎ですが、がんばって彫りたいと思います。
え?あれは飾っておくやつだー?(笑)
Commented by berry♪ at 2010-11-14 01:07 x
スタカニで宿題をもらっていた一人です。(超事後申告)
10月にブログを始めましたので、意を決して彫ってみました。
お暇なとき見ていただけたら嬉しいです。
そして始めに謝っておきます。。。ごめんなさいーっ!

栗ママン一家楽しみにしてます!
皆このお顔!?((((;゚Д゚))) ←ww
Commented by naco at 2010-11-14 01:41 x
こんな格好で栗拾いとは・・・
ママンやるなぁ!
きっとヒール高いパンプス履いてるはずだもの!
リアルに考えちゃダメなんだ!に、賛成!^^
楽しいのが一番です!

今日我が家にあの子が来ました♪
よりによってあの子でした><コ、コワイ・・・!
どうやってもあの子に食べられてしまいそうで
危険な感じです^^
早く彫りたいの我慢して、もうちょっとだけ頑張ります!
Commented by guntap at 2010-11-15 00:15
みけりんさん

あ、無事爆弾が届いたようですね(笑)。
しかしゆみ*ち部長も大胆な組み合わせをされるなぁ…。
なんか恐縮でした(汗)。
QRコードはんこは転写済み消しゴムなんかじゃなく
もちろん彫り終えた完成品ですので、どうぞご遠慮のなきよう。
Commented by guntap at 2010-11-15 00:18
berry♪さん

拝見させて頂きましたよ。ストーリー性の高い作品でしたね!
スタンダードピヨタプなんであれは使い勝手ありますよね(笑)。

栗ママンの家族は、どんなんなんでしょう?
とかいいつつ構想は出来てますんでお楽しみに。
Commented by guntap at 2010-11-15 00:24
nacoさん

はい、ママンはヒールの高いパンプスです。
そして外反母趾です(笑)。

nacoさんのオールマイティな作風、アレンジ力なら
ピヨタプ史上最強(凶?)の彼もきっと手懐けることが出来ましょうて。
時間などゆっくりで結構ですよー。よろしくお願い致します。