一人GUNTAP ~ピタコレ2010 ♯4~

いやー、
もうめっきり冬の感じですね。
あんな地獄だった夏からまだ2~3ヶ月しか経ってないのに。
筆者はもうとっくにカーボンヒーター出しましたよ。

そんな筆者ですが
「似てる」と評判の自画像はんこ
あれT-シャツなんですよね今の時期寒々しいんですよねあれ。
なので、秋冬用のコスチュームを用意しました。
これで風邪引かなくて済むわ。


c0214078_5282659.jpg

2010.08.25製作。縦50mm×横21mm。


これ、意外と半袖自画像作った直後に作ってたりします。
「もうすぐ夏終わるし!」って、割とすぐ気付いたんですね(笑)。

この服は「作務衣」というものです。甚平じゃなく。
「一人ごっつ」で松本さんが召されてたものですね。
まー頭のタオルといい足元といい、一人ごっつコスなわけですが。
多色摺りで、色版はSANBY黒の三度目捺しです(あん時と一緒だ)。



c0214078_5284594.jpg

暖かそうなウチのマスコットと(笑)。


**********************************

さて、ピヨタプくんも出てきたところで
今回も「ピヨタプコレクション2010」、参りましょう。


ヨシかぁちゃんさん × ずきんのピヨタプくん
c0214078_5364042.jpg

半ばムチャ振り気味に「キレイに彫ってね!」と言ったんですが、文句なし。お見事です。
はんけしくんでまず練習されたんですね。まじめでよろしい。←何様だよ。



ももぞ★さん × ネコミミピヨタプくん
c0214078_5365911.jpg

ももぞ★さんもほるナビ派ということで。不慣れなはんけしくんで頑張って頂きました。
いつの間にやらみなさんにはんけしくんを彫らせて回ってたんですね。営業か(笑)。



ちどりあしさんに至っては番外編! 「編みぐるみピヨタプくん」
c0214078_5371792.jpg

twitterの冗談半分なやり取りから生まれた、初立体ピヨタプくん!
ご好意により、今は筆者の手元に。ボトルキャップとして活躍中です(使い方違)。
そのうちお返しをぶっ送っときます。ありがとうございました。



アズキさん × ネコミミピヨタプくん
c0214078_5372599.jpg

前出のパグタプくんの逆バージョン!ピヨタプが帽子に(笑)。
キッツキツで苦しそうなパグくんですが、ビジュアルがパンクっぽくてカッコイイですね(笑)。


いやー、何だか凄いことになってきたピタコレ2010。
まだ提出してない方は次回(更新日時未定)までお願いしますよー。
ってのは半ば冗談ですよ、冗談。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中。
[PR]

by guntap | 2010-11-05 06:27 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(14)

Commented by tomo at 2010-11-05 07:48 x
gunコレもできそうですね。
作務衣のトーンがかっこいいです。3度捺し・・なるほどです。

見応えのあるピヨコレ、いいなぁ。
みんな~、どんどん作って~参加して~
Commented by 希@ at 2010-11-05 08:18 x
おはよー☆
SANBYの3度捺し!なるほどね~~~。
いい色が出てるね~♪♪
作務衣すごく似合ってる。実際にも着て欲しいワ(^m^)
ピヨタプくん、ついに立体にっ!! かわいいーー♪
帽子にもなってるし(笑)あははー。
Commented by りほたろ at 2010-11-05 09:21 x
あははー、今回もピヨタプコレクション、楽しませていただきましたー。
どれも可愛いですが、立体がとくに(^^)

そうそう、昨日我が家にも「ピヨタプ」くんがきました。
そうです、QRCC会員証です。QRコードを読み込むたびに
驚きと感動してました、スゴイ!ツボはピヨタプ君のはいてるやつでした!ピヨタプくん、予想以上に小さくて、皆さんが苦労して彫られてるのがよく分かりましたよ。

それにしても、「似てる自画像」イケメンなんですねー☆(いつかお会いしたい!!)
Commented by 麻でござい。 at 2010-11-05 10:29 x
ぽそっ…ピヨタプ君の…寄せ押しがみたいな…( ̄∀ ̄)

またはコスプレしたピヨタプ君が…ずら~っと、押してあるテープ…幅広のマステみたいなんがあったら…(^w^)


冬仕様、作務衣がお似合いですね~♪甘いみかん届けたら、オメメがキラキラしたりしませんか?

リアルGUNTAPさんの背だと作務衣…なかなかサイズがないかな~??あ、リアルでは着ないかな?

千葉もだいぶ寒くなりましたが。まだ暖房つけずに頑張ってまする。旦那君が捨てられた子犬顔になったら…オイルヒーターのスイッチオン♪
Commented by ちどりあし at 2010-11-05 10:40 x
あはは。みんなに遊ばれている感じがいいですなー。
っていうか、パグの逆バージョン(笑)かわいすぎ。
パグちゃんのちょっと迷惑そうな顔が良いですな。
作務衣・・・頭もばっちりあったかそうで良いね(笑)
もういっそのこと、ピヨコスにしてみたらどうかな。
結構似合うと思うよ。ぷ。
Commented by miyna at 2010-11-05 11:12 x
たしかにGUNTAPさん作務衣の似合いそうなイメージです♪
まるで次男を見ているようでちょっと嬉しかったりします。
大学に隣接して「関東の総本山」とも云われる大きなお寺さんがあるので
よくお坊さんの見習いと間違われてました(笑)
それ以後も会社に行く以外はほとんど作務衣!
で、足元は真冬でも素足で雪駄です。

パグぐるみ本当に暖かそうで、ピヨタプくんこころなしか笑ってる?
Commented at 2010-11-06 05:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guntap at 2010-11-06 09:02
tomoさん

GUNコレ…、ピヨタプほど気軽に出来ないんで、いつのことやら。
いいグレーが売ってないので、複数回目捺しは便利ですよ。

未提出者、まだまだいるはずなんですが… 誰だっけなぁ…
Commented by guntap at 2010-11-06 09:05
希@さん

複数回目捺しはグラデも出来て便利ですよ。
SANBYなどの真面目系インク(笑)のがいい味出ます。

作務衣は実は、実際にも着ますよ。3着ほど所持してます。
着ると陶芸家、または民宿の人みたいになります(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-06 09:08
りほたろさん

お、会員証無事届いたようでよかったです。
ウチのはんこは確かによく「思ったより小さい」って言われます。
ブログでは、見やすいようにデカい写真を載せてるからですね。
11ミリクラブも全然11ミリに見えないっていう(笑)。

…そして俺は、決してイケメンではないのです。期待しない方が吉。
Commented by guntap at 2010-11-06 09:11
麻でござい。さん

え、俺は身長178cmですが全然着れてますよ、作務衣。
L着てますがMでもいけます。XLなんかデカ過ぎて着れませんよ~。

ご要望様々頂きましたが、いつのことやら~(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-06 09:14
ちどりあしさん

アズキさんのアレンジメントには出題者(?)の俺も感服です。
この帽子を被ってるピヨタプくんも面白そうですが
それって何タプくんになるんだろ?(笑)

「ピヨコス」って…、俺が着るんでしょうか?
無理です(キッパリ)。
Commented by guntap at 2010-11-06 09:18
miynaさん

いや、作務衣はねージャージより楽でいいんですよぉ。
今も下だけですが作務衣を部屋着にしてますもん。
でも冬の山形では雪駄は素足同然なんで長靴です(笑)。

そして俺も次男です(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-06 09:20
鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。
もうほんと、ゆっくりで結構ですので~。
お待ち下さいね(何送ろうかな(笑))。