死神ピヨタプくん ~ピタコレ2010 ♯3~

前回、霊界に行ってもらったピヨタプくん。
「モット奥ニ、何カガアル」ということで
完全にこっちの世界に戻ってくる前に
彼の気の赴くまま、更に逝って行って来てもらいました。


そしたら、どえらい格好で戻ってきました(笑)。
もう「可愛い」なんて言わせないぞ、と言わんばかり…


c0214078_662763.jpg

2010.10.24製作。縦24mm×横25mm。



人の生死をジャッジする「死神」。
こうなっちゃうとコスプレってよりは変化(へんげ)ですね。
もう筆者も、彼に何が起こってるのかよくわかりません。
強いて言えば「意外と楽しそう」ってくらいかな(笑)。



***********************************

連日お届けのピヨタプコレクション。
第三回の今日も凄いメンツですよ。



ゆみ*ちさん × 月亭ピヨタプくん
c0214078_6202391.jpg

11ミリクラブで大変お忙しい中、わざわざ彫って下さいました。ありがとうございます。
ウチ提供の11ミリプレゼントは地獄なんで、みなさんお楽しみに(笑)。


ハルさん × 月亭ピヨタプくん
c0214078_6203136.jpg

スタカニじゃんけん大会で見事ゲットされたハルさんは、彼に別荘をプレゼント!
建物といい背景といい、雰囲気バッチシです。いいとこに貰われてヨカッタ!


華扇さん × 浮き輪ピヨタプくん
c0214078_6203919.jpg

頭に妖精さんを乗っけて、少し照れてるようにも勇ましくも見えますね。ん、禁断の恋!?
これで大西洋を横断するのか。お願いだからビニールプールくらいにしといてー(笑)。


yu*さん × ネコミミピヨタプくん
c0214078_6204870.jpg

yu*さんにはドストライクだったネコミミピヨタプくんは、彼女の手によりカラフルにブックマーク化!
捺した紙がグシャグシャになるまで、どーぞなで回してあげて下さい(笑)。



楽しそうだな、ピヨタプくん。
みなさまの愛情がヒシヒシと伝わってきて
生みの親としては嬉しいです(泣)。
ピタコレ2010はまだまだ続きますよ。
また次回!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中です。
[PR]

by guntap | 2010-11-02 06:46 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(14)

Commented by 麻でござい。 at 2010-11-02 07:36 x
おはようございます。
ぉぉ~随分と黄泉の深い所まで!

ケルベロス「…おやつ?」
ピヨタプ君「(゜-゜;)!」
なんてやりとりあったかしら…♪

うんうん。ピヨタプ君、愛されてますネ~(^w^)
Commented by 希@ at 2010-11-02 10:02 x
ピタコレ2010、今回も面白いっ!!
ビッグネーム満載で、見ごたえがありますね~~~♪

っていうか、死神ピヨタプ、コワイ!
かわいくない~~~~~!(><)
癒されない~~~~~~!(笑)
Commented by miyna at 2010-11-02 14:23 x
おぉーーーっ♪(なぜに「♪」?)
すりいぴいふろぉゴッコにも見えます!
そう見るとたしかに楽しそう(笑)

麻でございさんの「…おやつ?」にフキました(´Д`)

Commented by zis at 2010-11-02 21:46 x
ずごーーーーん!!!
心臓撃ちぬかれました。。。
今まででいちばん好みのたいぷ^^

ヒヨコながらに鳥らしい骨っぷり、
大鎌の刃の根元のゴテゴテ感、
ナマグサイ空気さえ漂ってきます。

この強烈な唯一無二の個性、まねできません。

わたしを地獄につれてって!
Commented by yu* at 2010-11-03 09:45 x
うわーん死神ピヨタプは怖いよー(号泣)
でもこの死神が迎えにきたらひょこひょこついてっちゃいます^^
でもやっぱ鎌がシンプルなのにごついとことか
黒装束のひらひらとか、さすがです。かっちょいー!

ピタコレに加えてくださりありがとうございます♪
どこんちに行ってもマイペースっぽいとこが
とにかく笑えます^m^
Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-11-03 23:42
うーーん。
いい!
本当好きだなぁ、この死神ぴよちゃん。
ひらひらが…ひらひらが~~~♪♪

載せてくださってありがとうです~★
カップルでもよいですが、何だか姉弟にも見えるという。
え、何故妖精ちゃんがお姉ちゃんかだって?
うーん、聞かれても困ります。←聞いてないしw

ピタコレ2010楽しい~★
Commented by ハル at 2010-11-05 11:46 x
とうとう死神に!
早くこっちの世界に戻っておいで、ピヨタプくん。
でも、いろいろ遊べて楽しそう(笑)。

載せていただいてありがとうございます。
我が家に来たのが死神ピヨくんだったら、
家のデザインも違っていたことでしょう。
よかった、月亭くんで(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-06 08:10
麻でござい。さん

おー、もしかしたら地獄の番犬に逢ってきたのかもわかりませんね。
ってこのコス、一体誰にもらって来たんだか(笑)。

Commented by guntap at 2010-11-06 08:13
希@さん

そういえば「癒されないはんこ」については
当ブログ第二回目のコメ欄で宣言してますよ。
初心貫徹!!  

参照→http://p.tl/fk_J
Commented by guntap at 2010-11-06 08:15
miynaさん

確かにあのメンツの中に混ぜても違和感なさそうですね。
「ヘッドレスピヨタプくん」も少し考えましたが
グロ過ぎ、原型留めてなさ過ぎで却下となりました(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-06 08:18
zisさん

この小さなスペースで重~い極悪感を出したかったので
パーツパーツこだわって描きましたよ。
甲斐があったようでよかったです。イェィ
Commented by guntap at 2010-11-06 08:21
yu*さん

今までのピヨタプくんの常識を覆させて頂きました。
「ブラック無糖」って感じっスね(笑)。
これからもピヨタプくんの限界に挑戦し続けます(なんか違)。

ピヨタプくんの怒り顔は、やっぱ得ですね(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-06 08:26
華扇さん

ボロボロヒラヒラ服はあんこく感を出すのにいいアイテムです。
以前の案山子もこのお陰でいい存在感でしたよね。

姉弟かぁ。となるとなんだか泳ぎ方のレクチャーを受けてる感じ(笑)。
視点を変えるだけで世界観が変わって面白いですね。
Commented by guntap at 2010-11-06 08:33
ハルさん

ピヨタプくんは変幻自在なのでご心配なく(笑)。

でもこの別荘は、メガネピヨタプくんだったからこその発想ですもんね。
死にタプだったら、すんごいジオラマになってたかと(…見てみたい(笑))。