ゴーストピヨタプくん ~ピタコレ2010 ♯2~

こんにちは。
今日はハロウイーンですね。
ウチでは毎年、ハロウイーンの日は
特になーんもしません。

ですが、今日のネタはちょっとハロウイーンに引っ掛けます。
ほんのちょっとですけどね。



c0214078_16321488.jpg

2010.10.24製作。縦22mm×横17mm。


ピヨタプくんには一回幽体離脱もらって
霊界で着替えて来てもらいました。
ネタのためなら命懸けます(笑)。
質感は「ぽひゃぽひゃ」って感じ。
ムチャさせ過ぎたのか、心なしかいつもより怨恨の表情ですね。


ハハハ。


ごぜんぜうな、ぼくは殺される



**************************

さ、ピヨタプアップの日はピタコレ2010。
今日も豪華な彫り師の皆さんによるピヨタプくんの登場です。


Redbugさん × ずきんのピヨタプくん
c0214078_16392914.jpg

人(?)のトレードマークを奪っておいてふてぶてしい態度のピヨタプくん(彫ったのは筆者)。
このネタのためにすっぴんあひるさんを彫って遊んで下さいました。ありがとうございます。
当ブログでは未発表なので、このピヨタプについてはまた改めて書きますね。


mayuさん × メリクリピヨタプくん
c0214078_1651581.jpg

他人のクリスマスパーティにお邪魔したピヨタプくん。色もちゃんとつけてもらってます。
遊びに来てるのかプレゼントなのかは不明(笑)。


テラピィさん × ヅラ猫ピヨタプくん
c0214078_16574738.jpg

テラピィさんにはネコミミピヨタプをおあげし、ヅラ猫にカスタムしてもらいました(左上)。
そーたろーくんとの対比は原寸大。ピヨタプくん、網にバッチリ収まります(笑)。


麻でござい。さん × 月亭ピヨタプくん
c0214078_1714999.jpg

「練習」ということで複製がワンサカ!何個彫るんですか(笑)。
右向きのピヨタプも初です。いろいろ生まれるなぁ。


みなさんありがとうございました。
今回は以上。まだまだ控えてますよ。
また次回。お楽しみに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-10-31 17:20 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(8)

Commented by 希@ at 2010-10-31 20:09 x
ハッピーハロウィーーン♪

あら。パンプキンではなく、こっちなのね。
これ、ハロウィンっていうより・・・・・お盆?^^;

うらめしや~~~って感じだね。
Commented by zis at 2010-10-31 21:22 x
幽霊かぶりものの「厚み」がとくにつぼりました。
たまりません。
顔にかかっているフードの陰が絶妙です。
Commented by 麻でござい。 at 2010-10-31 23:54 x
あら~らん♪
可愛い幽霊ピヨタプ君♪
ハロウィンっていつ頃から日本に定着したのかしら…☆

あたすの型くずれピヨタプ君が…っ(汗)
みなさんのコラボ素敵だわ~♪
Commented by Redbug at 2010-11-02 02:13 x
体張ってますね! ピヨタプくーーーん!

そっか、本家でまだのっけてないのに
登場させちゃったのね^^;
うちの子のスッピン見せたので許して下せぇ

つか、何パターンあるんでしょ、
ピヨタプコレクション!
Commented by guntap at 2010-11-02 07:21
希@さん

そうなんですよ。「うらめしや~」なんですよ(笑)。
うらめしやのアイコンは「おでこの三角巾」と思ってたんですが
どうやら火の玉の方でしたね。
ま、いいや(笑)。
Commented by guntap at 2010-11-02 07:27
zisさん

お察しの通り、厚みには結構こだわったのです。
お陰でいい感じの柔らかさを表現出来たかと。
そして片目を隠したのもポイントです。
Commented by guntap at 2010-11-02 07:30
麻でござい。さん

こいつに呪われても、微熱が出るくらいかと思われます(笑)。
ハロウイーン、クリスマスほどではないですが
年々存在感がデカくなってってますよね。

ピヨタプくんの見本付け忘れちゃってすみませんでしたー(汗)。
Commented by guntap at 2010-11-02 07:33
Redbugさん

いやいや、元ネタがRedbugさんのですからー。
こういう逆転現象も面白いと思います。
作ってからの事後報告ですみませんでした(汗)。

アレ、彫ったら是非見せて下さいね。