soybean × ピヨタプくん

はいはいはい。

スタカニで頂いたムチャ振り宿題、第二弾。
今回の出題はけしごむはんこ soybeanのアズキさん

スタカニ会場にはピヨタプくん各種を持ってってましたので、
村ブースにてみなさんのはんこ帳にぺたぺた捺してました。
その中でもネコミミピヨタプくんに注目したアズキさん。
「これのアズキバージョン作ってよ~」
とのことでリクエスト頂きました。


もうね、アズキさんて言えばこのモチーフしかないよね。


c0214078_5454231.jpg

2010.10.18製作。縦20mm×横17mm。
え、気持ち悪い?(笑)

c0214078_5455490.jpg

原版と。

最初「パグ頭巾」を考えたんですが、顔ありじゃないとパグに見えず。
顔ありの頭巾はなんか変だったので、このよーに着ぐるみになりました。
そのお陰か、首の駄肉も表現出来ましたね。ブヨブヨ。
しかしパグって、何でーこんーなーにー泣き顔なのかーよー。


...しかし、ずいぶん重たそうなコスチュームだな(笑)。


c0214078_54661.jpg

前回の少女ロボはんことの対比。
少女ロボの小ささが伝わりますかねー?

*****


こちらに、今まで確認させて頂いたピヨタプくん彫り師のみなさんをまとめさせて頂きます。

さすらいびとさん
希@さん
にゃいとうさん
akoさん
Redbugさん(ネタ)
mayuさん
テラピィさん
麻でござい。さん
ゆみ*ちさん
ハルさん(ネタ)
華扇さん
yu*さん
ヨシかぁちゃんさん
ももぞ★さん
ちどりあしさん(番外編)
アズキさん
KUNさん
miynaさん
berry♪さん


以上ですかね。
「俺はー!?」という方はコメ下さい、すみませーん(汗)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中。
[PR]

by guntap | 2010-10-21 06:02 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(21)

Commented by へなちょいmako at 2010-10-21 06:40 x
く、首の皮よw
激しく可愛いです(T▽T)
いいなぁ、羨ましいなぁ=3

少女ロボすげぃです(☆▽☆)
Commented by 麻でござい。 at 2010-10-21 06:54 x
パグの着ぐるみは、暖かそうだ…(*^o^*)

で、うなじのニクが伸びると、フルフェイス仕様になる訳ですなっ♪

ロボ子ちゃん、ちっさ!ちっさ~い!身長2センチくらい?

どんだけ細か好きなんすかっ…(`∇´ゞ
Commented by サジ at 2010-10-21 07:21 x
あははははははは!!めっちゃかわええ!!!

前回のロボ子ちゃん(確かに哀愁漂いますよね…なにか記憶の彼方で刷り込まれたのかしら)にもときめいちゃいますが、パグタプくん(これじゃ彼のアイデンティティが…w)たまらんです!
トップモデルばりになんでも着こなしちゃいますねぇwww
Commented by さよ at 2010-10-21 08:44 x
はじめまして
アズキちゃんの名前に誘われてきました☆

パグすごいっ
哀愁出すぎっ でもかわいいっ
アズキちゃんの感想が知りたいです~

ロボもすごいですね!はーちっさい☆
また来ます
Commented by 希@ at 2010-10-21 08:53 x
かわいいーーー♪
気持ち悪くないよ!!!
こりゃ、長男見たら喜ぶな・・・。
学校から帰ってきたら、見せてあげよう。
普段、このブログは見せないようにしてるのよ。
ほら。教育的に良くなさそうでしょ?(笑)
Commented by おさる★うきき at 2010-10-21 11:49 x
こえーよ!!(←正直者でしょ?)
もちっとおめめクリッてかわゆく・・・うう
GUNちゃんにラブリーを求めるな? リアリティーはある(笑)
ロボ子のちっさいのは認めます
全部 カッター?
パグ お団子が無いよ!!(笑)
Commented by 麻でござい。 at 2010-10-21 12:40 x
ピヨタプ君の宿題、完成と同時に逃げられマシタ…(゜∇゜;)
里に帰ってきてます?
Commented by よこしま at 2010-10-21 15:08 x
可愛い~~☆▽☆
パグちゃん好きデス☆むぐむぐ☆
でも・・・これは・・・ピヨタプ君食べられちゃってますよね・・・?

Commented by ame-tokidoki-hare at 2010-10-22 01:00
たっ…食べられとる…(汗
でも、これかなり好きです~(●´u`●)
このパグちゃんの表情最高っ!

パグはほんまにいつも悲しそう~w
Commented by アズキ at 2010-10-22 08:41 x
ありがとー♪
パグだパグだ(笑) こんなパグおるおる!!(笑)(笑)
ピヨさん 食われちゃってるね~
並ぶと ロボ娘の繊細さがよくわかる!
そのまんま、私とmayuちゃんのはんこみたいで笑える~
宿題できてるので 私のアップしますね!
☆おさるちゃんへ、パグに団子はついてないよ(笑)
Commented by guntap at 2010-10-23 07:32
へなmakoさん

可愛いですか、激しく?わーい。
首の皮がは見た目もいいですが、防御力も高いですよ(笑)。

Commented by guntap at 2010-10-23 07:34
麻でござい。さん

完全に冬着ですね(笑)。
フルフェイスになったら、パグの口からくちばしがはみ出…
ってなんだかわかんないけど、オエッ!(泣)

ピヨタプは来てません。
Commented by guntap at 2010-10-23 07:38
サジさん

よいですかよいですかぁ。
基本可愛さ無視でデザインしていくんですけど
今回は我ながらギリギリのラインって感じでした。
ピヨタプは、なんでも着こなしてくれるって訳じゃないです。
没ネタも結構あるんですよ…(苦笑)。
Commented by guntap at 2010-10-23 07:42
さよさん

ようこそおいでくださいましたー。
パグはあの八の字眉(?)が切ないそうな顔にしますね。
ほんで「?」つって首でもかしげられた日にゃ…、たまらん!
ズルいですね、ヤツらは(笑)。
Commented by guntap at 2010-10-23 07:51
希@さん

「足の異常に細いパグ」って見方をすれば充分気持ち悪いかと(笑)。
長男くん、気に入ってくれるかなぁ…。
基本「CERO A」で頑張ってるつもりですけど(ゲームじゃないけど)
うん、まー「PARENTAL ADVISORY」に越したことはないかと思います
Commented by guntap at 2010-10-23 07:56
うききさん(テ、テンション高いな)

パグのおめめはこんなもんですよー。
目でかすぎると逆に気持ち悪いですって。
ロボ子は背景の広いとこ意外はデザインナイフですよ。
(背景は彫刻刀の丸刀3mm)

お団子の有無は、アズキさんのコメ参照(笑)。
Commented by guntap at 2010-10-23 08:05
よこしまさん

描画の段階では、パグのあごがピヨタプの頭に乗っかってるってイメージでしたが
どう頑張ってもそうは見えませんよね(苦笑)。

マ○オに出てくるヨ○シーが、「バーオ」してる風にも見えてきた。
なんだかわかんないけど、オエッ!(泣)
Commented by guntap at 2010-10-23 08:09
華扇さん

食べられてるんじゃないってb…、オエッ!  もう…。
このスペースでパグの表情描くの結構至難でしたが
気に入って頂けて嬉しいですー。
よう考えたらいつも怒り顔のピヨタプくんとは真逆ですね、パグ。
「甘辛い」って感じ?(違)
Commented by guntap at 2010-10-23 08:13
アズキさん

おー、出題者さんに褒めて頂けてホッとしましたー。
今回パグを初めて描きましたけど、
アズキさんがずーっとメインのモチーフにされているのが納得出来ました。
パグにしかない魅力ってのが、半端なく多いですね。
楽しい宿題ありがとうございました。
アズキさんとこのピヨタプ楽しみにしてます。
Commented by ちどりあし at 2010-10-25 20:52 x
あ、早速載せてくれてる(笑)
番外編。気に入っていただけたようでよかったです。
近々、実物もそちらにパタパタと飛んでいくと思いますので、
可愛がりのほど、よろしくお願いいたします。
Commented by guntap at 2010-10-26 21:32
ちどりあしさん

いやいや、ひょんなことからの面白企画ありがとうございました。
ピヨタプはもう眉毛だけで充分表現出来るんだと確信しました(笑)。
早く実物が見たいですー。