メリクリ ピヨタプくん

うーっ、最近寒いなおい。
美肌のGUNTAPです、こんにちは。

ただいま絶賛プレゼント企画中なんですが、
すいません、ちょっと一部仕様変更させてもらっていいですか?

当選人数を、以下のように変更します。


(当初の予定)
・ソフトおばちゃん 1名
・ソフト松ちゃん 1名
・ハードコース 3名  の計5名。

   ↓

(変更後)
・ソフトおばちゃん 1名
・ソフト松ちゃん 1名
・ハード忌野清志郎 1名
・ハードBuzz Osbourne 1名
・ハードKurt Cobain 1名
・ハード松本人志3 1名
・ハードヘッドレス 1名   の計7名。


要するに変更前だと、場合によっては「ハード、ヘッドレス3名!」
みたいなこともありえましたが
変更後はそういったことがなくなり
被った人同士の奪い合いになります。
それに伴い、当選者数も増えます。


理由は、
おんなじの何個もトレースしたくないもん
これにより応募者の方がもっとバラけるかな、と思ったからです。

既に応募された方で「そんなんだったら俺ちょっと別の選ぶわ」
という方はどうぞご変更下さい。
最新のコメントを「応募券」とさせて頂きます。


誠に勝手ではございますが、何卒ご了承下さい。


*************************************

スタカニがもうすぐですね。
筆者も見学者として伺う予定です。
そこまでQRCCの名刺が間に合うと思うなよ!(泣)

毎年スタカニでは作品コンテストが行われているんですよね。
今年のテーマは「クリスマス」。
この「はがき大」っていうのは消し版の大きさなのか作品の大きさなのか?

さておきまして、GUNTAPでもこんなのを作りました。


c0214078_8592859.jpg

2010.09.23製作。縦34mm×横15mm。
赤いのは色版ですが、緑色はペンで塗りました手抜きです。


で、出来た作品はこちら!(さっきの疑問は後者ってことで)



c0214078_915092.jpg

シンプルイズベスト。

よーし、投函だー。
えーっとなになに

応募期間:2010年8月16日(月)~9月22日(水)消印有効


…って終わっとるわ(泣)。


ま、初めっから応募する気はありませんでしたよ(笑)。


これを作ってたら、お菓子の入ったサンタ靴のことを思い出しました。
筆者が幼稚園か小学校低学年の頃の話。
ビックリマンなどのお菓子を全部平らげた後、
よく空になったブーツを履いたりして遊んだんですよね。
でも、ある時からそれがサイズ的にキツくなり、終いには履けなくなってって。
今や筆者の足は、おそらくそのブーツの高さほどの大きさになりました(28cm)。

両足に履くのが夢だったなぁ…。


*********************************

連日QRCCが賑わっており、ふくぶちょーとして大変喜んでおります。
11ミリQRコードの成功者も筆者だけじゃなくなりました。
こちらのQRCCメンバー一覧に、それを表す記号を追加致しました。
「プレミアム会員様」への、ほんとに、ほんのささやかなプレゼントです。

なんか「卒業」っていうキーワードが目に付くんですけど(笑)、
そんなん別にありませんので皆さんお気軽にご参加下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑プレ企画効果で一時的にすごい順位です(笑)。

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
↑あれよあれよでメンバー20人突破です!
[PR]

by guntap | 2010-09-23 09:26 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(10)

Commented by それいゆ24 at 2010-09-23 11:24 x
こんにちは(^^)

ピヨタプくんのお菓子靴?可愛いですね♪
このまま売れそうな感じです。
今もあのお菓子、実家のコンビニにありますよ。
娘が履けなかったくらいだから、ちょっと違うか。

このシンプルさでスタカニに出したとは、
さすがだと思いましたが出されなかったんですね。
目立つこと間違いないので見てみたかったです(笑)

そう、ずっと聞きたかったのですが
副ぶちょーがいらっしゃるのは9日だけでしょうか?
Commented by 麻でござい。 at 2010-09-23 15:49 x
えーっと副部長は、美肌で、おみ足28センチ・・めもっちょめもっちょ。ストーカーちゃいまっせ。スタカニでお見かけしたら・・と思いまして(^^)

ピヨタプ君、かわいいっす~(^^)
サンタブーツ、子供の頃、一度はもらいますよねー。
そして履く履く。履きつぶす・・・。

小4のクリスマス、サンタさんの手違いで、青のブーツが
届いた麻、青じゃないー間違ってるーと両親にぶーぶー文句タレましたところ、翌年からサンタが来ないっていうね・・。ぁぁ胸イタイ思い出。。

お星様欲しさに、11ミリQR、粘ってるんですけどねー敗北中です。
そのうち、未完のハンコでジェンガとかできちゃうんじゃないかしら。
Commented by era0108 at 2010-09-23 17:00 x
こんにちは♪
ご訪問&会員番号ありがとうございました~(^-^)
めちゃくちゃうれしい♪
プレミア会員・・・夢ですね(汗)
サンタブーツ、懐かしい☆
よくはこうとしてた してた(笑)
スタンプカーニバルでお見かけできるかなあ?
Commented by zis at 2010-09-23 23:07 x
プレミアム会員印、感謝です!ちょ、調子に乗ってに、にじゅうきゅ、、いやいや。
このピヨタプくん、お、おいしそう(*¬*)に見えるのはzisだけでしょうか。。。
Commented by guntap at 2010-09-24 08:43
それいゆ24さん

サンタ靴はいろんなお菓子の詰め合わせでしたね。
ビックリマンしか覚えてませんが(笑)。
これでコンテストに応募したらかなりの根性の持ち主ですよね。
インパクトよりもやはり、手抜き感のが圧勝でしょう(笑)。

スタカニは9日は昼過ぎから、
10日は昼辺りから帰りの新幹線に間に合うまで居る予定です。
Commented by guntap at 2010-09-24 08:48
麻でござい。さん

いい感じの切なおもろい思い出話ですね。
俺が親なら、同じことしてます(笑)。
足の大きさに比例して無駄に身長があります(178cmでこぼこ)。
なので、すぐわかると思います。
Commented by guntap at 2010-09-24 08:51
era0108さん

あの靴は普通の靴より履きたい欲を掻き立てるような…。
足の指曲げて履いてましたもん(笑)。
スタカニのスケジュールは前述↑の通りです。
よろしくお願いします。
Commented by guntap at 2010-09-24 08:54
zisさん

こうなったらいくしかないでしょうね、オメガ。大丈夫っしょ。
ピヨタプくん、なんとなくソーダ味の泡に、見えなくもないですね(笑)。
Commented by yu* at 2010-09-25 17:43 x
すごい、プレ企画、偏り具合が半端ないですね(笑)ヘッドレス大人気!!!私もハードならヘッドレスかキヨシローでした。
自分の絵の人気度がわかって面白いですねー。
訪問者の中に洋楽ファンがやっぱり少ないのかな。

このピヨタプ、コンテストに並んでたら絶対超目立ってたのにー><見たかったです。
東海地方にあるコメダ珈琲っていう喫茶店に
こういうブーツにはいったクリームソーダがありますヨ。
Commented by guntap at 2010-09-25 20:17
yu*さん

締切り近いんで即レスです。
ヘッドレス人気はハロウィン間近だからですよね。ちと失敗…
ウチの読者さんで洋楽ファンの方は4名くらいですね(笑)。

zisさんのコメントによりピヨタプの新コス浮かびました。
もはやコスプレでもなくなって来てますけど(笑)。