おかえりなさい。 松本人志

こんばんは。
24時間テレビを10分も見ていませんGUNTAPです。
あんなもん製作費を全部寄付に回したらいいん(ry

さて、療養中だった松本人志さんが復帰されたみたいですね。
今日のガキに出てくるのかな?(この記事は放送前にアップしたものです)
快気祝いとしてGUNTAPではまた新たに松ちゃんを作りました。
前回お世話になったよこしまさんからご期待の声(てかムチャ振り)がありましたが
今回は消し版の新調ということでリクエストに代えさせて頂きます。

ということでコチラです。


c0214078_20242611.jpg

2010.08.22製作。縦50mm×横45mm。


坊主頭は相変わらず格子で処理。
QRコード製作のお陰で大して苦にもなりませんでした。
「経験値」ってものをここで実感(笑)。


過去にも二つほど松ちゃんは作ってましたので
今回ちょっとこんなのを作ってみました。


c0214078_20284277.jpg

って捺しただけなんだけど。


こうやってみると、なんだか「信号機」みたいですね。
感情豊か過ぎる信号機(笑)。
まー「おかえりなさい。ってなんのこっちゃ?」てなりますがね。おまけなんで。

松本さんがいないガキの使いは何となく詰めが甘いというかユルいというか、
「松ちゃんがいたら何て言ってただろう?」っていう場面が結構ありました。
ハード目な企画だったので、つまらないってことはありませんでしたが
余計彼がいないことが残念に思えました。

無事復帰なようで一安心です。
体張るのはもういいんで、もっとメンタルな
というかシュールな笑いを生んでいって頂きたく思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中です。
[PR]

by guntap | 2010-08-29 20:44 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(12)

Commented by アズキ at 2010-08-29 21:35 x
やっぱり やってくれましたね♪
お見事です!
顔、くちゃくちゃにして笑いますよねー
3個並べてみても 今日のが一番好きです
Commented by ゆみ*ち at 2010-08-29 22:56 x
どれも似てる~~~♪
まっちゃん好きにはたまりません(*^_^*)
Commented by それいゆ24 at 2010-08-30 08:05 x
まっちゃん良い顔してますね(^^)
おかえりなさいの文字もとっても良いなって思いました。

先日届いた事だけは伝えておりましたが、
素晴らしいポストカードありがとうございました(^^)
どちらも捺していただけて、最高にお腹いっぱいです(笑)
Commented by よこしま at 2010-08-30 08:20 x
3松ちゃんズΣ@▽@;!!!
めちゃくちゃウケました~~^^☆

今回のはDXとかでよく見る大爆笑の図ですね♪
一瞬を掴む力が素晴らしいデス。本当に☆☆

むちゃ振り・・・してみるモノですね・・・
次はエキセントリック少年でお願いします♪

ああ・・・石が投げ込まれる・・・>▽<;
Commented by seven-dwarfs at 2010-08-30 15:31
こんにちは★KUNです。
まっちゃん、復帰なのですね~。
おかえりなさい松ちゃん、いい顔してる~(*^_^*)
頭の格子が、いつもながらスゴイっす!!

あっ、QRコードに挑戦して、ブログにもUPしてみました。
出来上がるまで、ドキドキですね☆(笑)
Commented by guntap at 2010-08-30 21:51
アズキさん

松本さんの少年の笑顔のような笑顔
(カモシカの脚のような脚、的な)、
素敵ですよね。
お気に召されたようで嬉しく思います。
Commented by guntap at 2010-08-30 21:52
ゆみ*ちさん

この紙(笑)はいずれプレゼントコーナーの景品に…、な…?
Commented by guntap at 2010-08-30 21:59
それいゆ24さん

ウチのはんこ、顔面二発でも充分重いですよね(笑)。
でも喜んで頂けたようでよかったです。
Commented by guntap at 2010-08-30 22:15
よこしまさん

この顔は、元ウインクのサッチンが
ケツバットを食らってるのを見た時の表情です(笑)。

エキセントリックぅ? あんまり思い入れないんですよねぇ。
はっ、これは少年ボウイに思い入れのお強い
よこしまさんのお仕事だと思います(ギロリ)。
おっと、写真トレースとかの邪道な手口は許しませんよ。
(いくら「よこしま(邪)」とはいえw)
6人全員似顔絵から全手描きでお願いしますー。楽しみだー♪

…ふぅ、他人が石を投げ込む前に
ムチャ振り返しっていう「岩」を投げ込んだったぜ。Yeah!
Commented by guntap at 2010-08-30 22:18
KUNさん

QRコード、お疲れ様でした。
まさかあんな手法でやられるとは…!
ウチは真面目に作りすぎた感がありますね。

消し版の奥深さを思い知りました。
Commented by yu* at 2010-09-01 15:37 x
まっちゃん、いい笑顔ですねー!復帰して普通にしゃべってるのをみてほっとしました。坊主頭の格子も3作目が一番きれいなような。笑い皺のいれかたにほれぼれです。あと感動したのが口の中の歯と上唇(?)にシュッといれた一線。!!これがすごいまっちゃんぽさを出してるなあと。
アゴ下の陰のガシュガシュもすごいっす。
(なんだかマニアックな感想ですね。。。すみません)

何回かコメントしようとしてはパソコンが強制終了しちゃうという怪現象がまた起こりました…ほらほらみえない力が~(笑)

Commented by guntap at 2010-09-01 23:43
yu*さん

なんだか料理評論家にお褒め頂いたシェフの気分ですね。
いや知らんよ、シェフじゃないし。あくまでなんとなく(笑)。
坊主頭は、前回(2009.02.23)からいろいろありましたからね…(遠い目)。
地味にこだわっている、細かいとこまでお楽しみ頂き嬉しいです。
付け合せのクレソンまで褒めて頂けたような(笑)。ありがとうございます。

ごぜんぜうな、ウチのブログは呪われている…