ほちゅー! ピヨタプくん

こんばんは。連休明けのGUNTAPです。
久々の職場は、あーそうだった、暑くてやっぱ最悪でした。
「のど元通れば熱さ(この場合”暑さ”)忘れる」って怖い言葉だと実感。

さて、今日はピヨタプくんがなにやらゴソゴソとやってます。
話によるとテラピィさんちの「そーたろーくん(蛙の子)」と
虫捕り遊びに行くんだとか。
そのために必要な装備を整えているようです。
虫捕りアミと、虫カゴと、麦わら帽子…


お、準備出来たみたいですね。


…って、ちょっw
その帽子じゃあギター漫談の月亭可朝やないか!
c0214078_2024137.jpg

2010.08.10製作。縦21mm×横23mm。
「♪ワインハー ボイントー 違ウンヤーデェー」


…。

もっと少年っぽい帽子、あったと思うよ。
あー、それそれ。


c0214078_20383920.jpg

2010.08.11製作。縦21mm×横23mm。

うん、似合ってるじゃん。
気をつけて行ってらっしゃい。



まー彼らが虫を捕ったところで、
終いには全部食っちゃうんでしょうね(笑)。
ピヨタプくんからしてみりゃあそーたろーくんですら捕食対象になりかねませんが
そこは筆者の方でバッシーっと言い聞かせてありますので大丈夫です。

…多分(笑)。


***********************************

この虫捕りピヨタプは
友達ギタリストのコーヘ→くんの案でした。
ありがとさまでした。

こんなん書くのはいいけど、これによってコーヘ→くんが
心優しい子なんだっていうのがバレちゃうね(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加してるんですよ。
ええ、ホントに。
[PR]

by guntap | 2010-08-17 21:14 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(10)

Commented by yu* at 2010-08-17 22:57 x
ぬおお、これまた似合うじゃあーりませんか。
ていうかアミとかカゴとか細かい・・・
上の帽子も寅さんみたいで(?)キュートです。
ピヨタプくんはんこって全部同じ大きさなんでしょうか。
いろんな装束がそろったらぜひ並べて一同でみたいです!
Commented by エンディ at 2010-08-17 23:29 x
あのー、、、こりゃあ 逆に捕まえられてまうのではないだろうか。。きゃわいいじゃんかあぁー!網ちいさすぎー o(>x<)o ストレートなキュートってよりも憎カワって感じがですね、なんとも(笑)
Commented by guntap at 2010-08-18 00:09
yu*さん

麦わら帽子といってもいんろいろありまして。
コイツに似合うの見つけるの苦労しました。
カンカン帽(寅さん的な)は正直失敗テイクだったんですけど、
お陰でミニコントが出来ました(笑)。

基本のピヨタプを捺してそこに服を着せてトレース、という作り方なので
必然的に大きさは一緒になります。
ピヨタプコレクション(ピタコレ(仮)w)、いいですね。いずれやりましょうぞ!
Commented by guntap at 2010-08-18 00:15
エンディさん

あー大丈夫です、足は速いですから(笑)。
でも同行のそーたろーくんは心配だな…。

憎カワ。おー、言い得て妙ですー。
でも普通のひよこも結構憎カワだったりしますよ。

Commented by コーヘ→ at 2010-08-18 01:46 x
いえ、あの、心優しいんですけどね。

それより網を持ってるピヨタプさんの手(羽?)がどーゆー状況なのかが気になりますけどね。

心優しいんですけどね。
Commented by さすらいとら at 2010-08-18 02:01 x
虎が茂みから現れた!

さすらいびとはやればできるこだぞ!
すうじつまえのしごとはちゃんとやりとげだぞ!
ぐるるるるー                  ▼

虎は茂みに消えていった…
Commented by tomo at 2010-08-18 08:44 x
いいですね。
ピヨタプくん、何でもにあう。(ピタコレ楽しみです。)
ピヨタプサイズだとその虫かごには蚊しか入んない・・?

家の庭にカナヘビ(トカゲ?・・正式名称はわかりません)がいっぱいいます。
Commented by guntap at 2010-08-18 23:13
コーヘ→くん

虫捕りアミは、多分ピヨタプの手羽元で挟んでいると思われ(笑)。

あ、「心優しい」より「こいつ結構フツーのこと言うんだな」
と思われまいかが心配なのだな、うん。
Commented by guntap at 2010-08-18 23:16
さすらいとらさん

おっ、寅さんの話をしてたら虎さんが。
あの仕事は、早かれ遅かれ彼女のやるべき仕事だったのですね。

…あれ、いないや(笑)。
Commented by guntap at 2010-08-18 23:20
tomoさん

いやーここに来て改めて「ファッションセンス」を考えさせられています。
何でも似合うわけじゃないですよ。ヒドイのはヒドイ(笑)。

カナチョロ、ですかね?
カナチョロだろーが蚊だろーが、虫カゴに入る前に胃の中(ry