抜き足差し足ピヨタプくん

どもー。前回はご心配をお掛け致しましたが
これでもかってくらい寝まくったらさっさと治りましたー。

今回はこのクソ暑いのに暑苦しそうなの、とも思いましたが
こんなの作りましたー。

ドローン


c0214078_4225912.jpg

2010.07.17製作。縦21mm×横16mm(ピヨタプのみ)。

c0214078_423947.jpg

セリフは11ミリクラブ、ギリアウトすか?(文字だけだと9ミリだけど…)


ピヨタプはすばやさが5あがった。「けむりだま」と「なげる」をおぼえた。


鎖帷子(くさりかたびら)着て黒装束着てさぞ暑そうですが
インナーは鎖帷子柄のユニ○ロのドライT‐シャツで、黒装束はSPE○D社製です。
要するに、思ってるほど暑くないっていう(笑)。

頭巾いいでしょ。
これ「宗十郎頭巾」っていいまして、「鞍馬天狗」で有名なヤツですね。
俗称をその形状から「イカ頭巾」ともいいます。
なぜこれにしたかというと、まぁなんていうかこれしか似合わなかったんです(笑)。
いい方変えれば、これがすごく似合ったんですよね。
本人も気に入ってるようですし(表情に出てるでしょ、っていつも一緒かw)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ブログランキング。
毎度ありがとうございますー。
[PR]

by guntap | 2010-07-24 04:49 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(6)

Commented by よこしま at 2010-07-24 09:11 x
GUNTAPさん、こんにちわ☆
ピヨタプ君の忍者姿!良いですね!!
この夏、クサリカタビラは暑そうだけど、忍者だから頑張らなくちゃですよね??(?)

11ミリは文字だけだからOKなのでは?(違うんですか^^;?)
本当に11ミリ!?ってくらい、すごく綺麗に彫れていますね!?><
私も綺麗に彫れるように自主トレしないと~(u u;)
Commented by yu* at 2010-07-24 11:19 x
ピヨタプくん、念願かなってヨカッター!
イカ頭巾、私も大好きなんですが、
ネコはこれにするとネコだかなんだか
わかんなくなっちゃうんですよね…(笑)
ピヨタプくんには抜群に似合ってます!
そして実に夏向きな服の性能に感動しました。
前回のホラーな件、寝る前に携帯で見た記憶があったんですが、するってーと昼寝前だったんかな(笑)真面目に働いてるGUNTAPさんに蹴られそうですが、ワタクシ、朝寝・昼寝・夕寝アリの生活をしておりますので。むふふ。
Commented by tomo at 2010-07-24 16:31 x
ピヨタプくん、いいねぇ。似合ってます。
え?水中もいけるの?一人では着られない・・っていう・・?

手裏剣とか鎖がま持たせたら攻撃力も5あがりますね。(攻撃はしないのか・・。)

おなか、治ってよかったですね。
暑さには少し慣れ・・も出てきたようで・・。
いや・・あと1ヶ月は頑張らないと!

Commented by guntap at 2010-07-25 00:24
よこしまさん

いくらSPE○D社製っつっても、黒い時点で暑いですよね(笑)。
でも『忍びの者』ってくらいですから。平気平気!

11ミリクラブっていつやっても「わー」ってなります。
慣れれません(泣)。
Commented by guntap at 2010-07-25 00:31
yu*さん

ハットリくん的なイカ頭巾だと、ネコでもいけるんでは?と思います。
http://item.rakuten.co.jp/hobinavi/4530956211107/
今ピヨタプにもハットリイカ頭巾を試しに被せてみましたが…
やっぱこっちの宗十郎頭巾のが断然似合います(笑)。

え、なに、後半のくだりは、自慢?
Commented by guntap at 2010-07-25 00:36
tomoさん

や、SPE○D社製なだけで、水着じゃないんで…(なんじゃそら)。
こいつの忍者としての仕事はずばり、「諜報活動」です!
…てかただの伝言。要するに今までと一緒ですね(笑)。

夏なんて早く終わればいいです。