GUNTAP in SENDAI with sasuraibito

前回の記事ですが、後半部分に追記を入れましたので
お手数ですがまた見直してみて下さい。
すごいことに(笑)。


さて、前回前々回とフッて来た仙台の件。
今日はそのレポート記事になります。


我が最寄りの駅から電車で、乗り継ぎも含め2時間半。
昼12時に仙台駅に着きました。
で、駅で既に仙台に来ているさすらいびとさんと、彼女の仙台のお友達さんと合流。
(さすらいびとさんに至っては故郷兵庫県から13時間もかかってます。)
その日のメインイベントのあるライブハウスに案内してもらい
一旦お友達さんが離脱。
さすらいびとさんと二人でそこからすぐの牛タン屋さんで昼食を頂きました。

そこで、お互いプレゼント交換をしぃのビール飲みぃの語りぃの。
定食屋さんのテーブルに持参の消し版を広げてベタベタやる、っていう
オフラインではお約束の、いつもの奇妙な光景が広がりました(笑)。

ライブまで時間があったので駅前のロフトを見に。
さすらいびとさんを盾に、ここぞとばかりいろいろじっくり見れました
(筆者一人じゃ怪しい怪しい(笑))。

いい頃合にライブハウスに戻って、ライブスタート。
もうダラダラ喋られる時間はないのかなーと思ってましたが
バンドとバンドの入れ替わり時間が結構多く取ってあり、
その間みんな一旦外出て休憩~みたいなシステムだったので
大阪からさすらいびとさんの呼びかけで来てたストマックスのみなさんと
もちろんさすらいびとさんも交えて
夜の帳の中、くっだらねー話から結構真面目な話まで
いろいろ語らいました。
ストマックスのみなさんもすがすがしい奴らばっかりで
消し版にもいいリアクションしてくれたし
ほんとにいいおにいさんたちでした
(ま、筆者のが5個程ほど上なんですけどね(笑))。
なんか、気温も丁度いい生温さで酒もいい感じで回って
あぁこんな空気がずっと続けばなー、みたいな
そんな幸せな時間を過ごせました。

筆者は宿の関係で早めに切り上げたんですけど
一人で宿に向かう途中はとても名残惜しかったなー。

またひとコマ、「走馬灯ワンシーン」*をゲットすることが出来ました。


さすらいびとさん、今回は誘ってくれてありがとう。
ストマックスのみなさんも喋ってくれてありがとう。
かまってくれたみなさんもありがとう。
いい仙台の夜でした。

c0214078_20574389.jpg

中央が、さすらいびとさんにもらったはんこ。
筆者があげたはんこの画像は、手元にありません(ありゃ)。
カメラ持ってってたけど、開けてる暇がなかった。


*走馬灯ワンシーン とは

人が、死ぬ直前に見ると言われる
その人の記憶から生成された
過去画像の高速スライドショーの一コマ

de R.
(筆者持論)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングのアレですね。
 
[PR]

by guntap | 2010-07-15 21:04 | その他 | Comments(4)

Commented by tomo at 2010-07-16 08:02 x
お帰りなさい。
充実した仙台ツァー、羨ましいです。
さすらいびとさんもそうだけど起動力っていうか、若さっていうか情熱っていうか・・・・。
そこらへんが羨ましいのですね・・。
なんだか、GUNTAPさんの「ありがとう」の連発に
すべて表現されているなぁ・・と。
いい時間をつくってるんだなぁ・・と。


ピヨタプくん、グラサンもいい夏のアイテムですね。

前回の記事・・やっぱ、こうしなくちゃね。
こちらも、凄くよく出来てます。感動です!






Commented by yu* at 2010-07-16 09:08 x
有意義な遠征になったみたいでよかったですねー!
ピヨタプくんもGUNTAPのお供でいろんなとこにいけていいなあ~

前回の追記でひそかにガッツポーズしちゃいました(笑)
そうそう、ファンシーでらぶりーなものは、ここにきたら
囲まれてくれないと!(?)
「ダンカン!」って言ってる遠藤くんの空気読めない感じが
めちゃ面白いです。
クールビューティーなかたも、頼むから笑ってーーー!
あと一番上の笑顔の三人、なぜか笑顔が怖くみえるのはなぜ(笑)
11ミリクラブのはんこも有効活用されてすごい。
いやはや、感動をありがとうございました。
Commented by guntap at 2010-07-16 19:13
tomoさん

いやー私の行動力なんて大したことないですよ。
しかもこのように行動に出るようになったのは
このブログを始めていろんな人に知ってもらってからです。
「とにかくいろんな人に会わなきゃ」と思うようになったのは最近です。

こういう記録がみなさんの刺激になってたりするとすれば
ブログやってる甲斐があり、大変嬉しく思います。

…て真面目!(笑)
Commented by guntap at 2010-07-16 19:20
yu*さん

て、なんで呼び捨てなんすか(笑)。nagomiさんですか。
てかみなさん、ウチのこの「囲み」がお好きなんですねぇ…。
確かにウチにしか出来ない技ではありますね。
喜んで頂けて、有名人の方々もさぞ嬉しいでしょう。

つかやっぱウチに来るみなさんは
変な人ばっかだな!(←オ前ガ言ウナ)