人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルブルー

だーっ。

今日はブログお休みの予定、且つ
そろそろ人物ネタと思ってたのに。

さすらいびとさんのブログで、なにやらまたちまちましたのをやってまして。
最近すっかり「チビ文字ハンカー」と化してしまった筆者としては
見て見ぬ振りも出来なくなってしまいました(笑)。
もうやめてて。ノッてまうねんて。

どんなお題かって言うと
『「鬱」をどれだけ小さく彫れるかクラブ』だそうでして。
今回は筆者、発案者のさすらいびとさんに倣い
5mm×5mmでやってみました。
「書ければ彫れる」というのが筆者のモットーですが
結論から言えばこの「鬱」は5×5ミリが関の山です!
漢字一文字とはいえそこそこな画数の漢字の集合体ですからね。
木、缶、木、ワ、必、山、ヒ、彡の29画。

アホかー(泣)。


でもボク、逃げへんねん!

リトルブルー_c0214078_1141324.jpg

2010.07.07製作。縦横5mmクラブ(そんなのありません)。

リトルブルー_c0214078_1204215.jpg

5mm角にスポーン入ります。

鬱だけにブルーで捺したった。
1.7ミリクラブ同様、捺すのに苦労しました。
インク付け過ぎor押し付け過ぎで何度もNG。可能な限り修正も施しました。
「缶」と「必」+「山」に魔物がいます(笑)。


ところで、なんかくれるんだろーなーさすらいびとさん(邪笑)。



そんなさすらいびとさんとは今週末に
隣県の仙台にてお会いすることになっています。
仙台のライブの主催者なんだって。若いのにすごいな。
どんな方なのか楽しみであります。

いいタイミングでいいネタが出来た。
仙台に持って行くよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ブログランキング。ポチットお願いします。
20位代切れるのかな…

by guntap | 2010-07-07 01:36 | 消しゴム版画-ロゴ | Comments(4)

Commented by さすらいびと at 2010-07-07 05:05 x
わー
さっそく挑戦ありがとうございます~
私よりも細かいし!!ま、まけへんで~!!わしもリベンジじゃ!
必のとこはもう、彫るとき何がなんやらですね
勘だけが頼りです

おおっと、仙台は私の友人の企画で、私は福島県いわきで友人と共同で企画なんです
でも、仙台の企画にもちょっとだけ協力という名の無理強いをさせてもらいましたけど…笑

もうすぐですね!牛タン食べましょう!
Commented by Redbug at 2010-07-07 11:05 x
うわっ! すごっ!
さすが、GUNTAPさん!!!

ワタシ、書く時点であきらめでした><
ひゃ~~~


(1.7ミリポスカ遅くなりましたが送りました。でかはんこな上ラブリーですよぉ^^;)

Commented by guntap at 2010-07-07 23:43
さすらいびとさん

彫るより書くのが大事です。極細芯でイケルヨ!

あー昼から牛タンでビール!楽しみだー。
Commented by guntap at 2010-07-07 23:46
Redbugさん

鬱、は私もちょっと考えてたとこなので
ソッコーチャレンジさせて頂きました。

ポスカの筆記体のロゴ、カッコよすぎます。
直に見られるのが楽しみです!