人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11ミリクラブでやっちゃいけないこと

こんばんは。

連日11ミリネタですが今日も11ミリネタです。
ロックとお笑い消し版ふぁんのみなさんすいません。
あくまでもブログは筆者のペースで書いていきますんで
何卒ご了承頂き、お付き合い下さい。

今日のネタは、一部の人には実用性のある内容ですね。
みなさんが学生時代に、そのややこしさに全く覚える気のしなかったコレです。



11ミリクラブでやっちゃいけないこと_c0214078_23425550.jpg

つまり二次方程式の解の公式。

11ミリクラブでやっちゃいけないこと_c0214078_2344090.jpg

2010.06.30製作。縦6mm×横11mm。

これ何文字になるんだろ。
ま、11ミリクラブの規定内には間違いない。
文字数少ないんで、楽勝だろーと高を括っていましたが
彫ってて「つ、辛ぇー!フンガー!」となりました。
横に並んだ文字数が思ったより辛辣です(泣)。10文字か…。
「ac」に至っては1.7ミリクラブ並なんですもの!

しかしこれ、グッドアイディアじゃないですか?
こーやって掌に捺してぇ…


11ミリクラブでやっちゃいけないこと_c0214078_23524989.jpg

ね♪ これだったらバレな


11ミリクラブでやっちゃいけないこと_c0214078_2353272.jpg

ブゲッ!す、すいません(汗)。

ちなみに…
11ミリクラブでやっちゃいけないこと_c0214078_2354724.jpg

2010.07.01製作。縦横11ミリクラブ。


経験者としていいますが、
こういう覚えづらいヤツは消し版にすると覚えます!
下絵→トレース→転写→彫り、って
イヤというほど見なきゃいけないんだもの(笑)。

学生諸君、カンニングはいかんが
方程式の消し版化はお勧めするぞ。
みんなもお試しあれ!(クッキングパパか)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングへ!

by guntap | 2010-07-01 23:59 | 消しゴム版画-ロゴ | Comments(2)

Commented by 希@ at 2010-07-02 00:27 x
はじめまして☆ いつも楽しく拝読しております。
一応、11ミリクラブの副部長を努めさせていただいているのですが・・・挨拶が遅くなりました^^;

それにしても、今回のもすごいですね(笑)
彫りの繊細さもすごいのですが、アイデアが面白すぎですっ!^^ 
この公式、懐かしい~~~☆
「ac」は、確かに1.7ミリクラブものですね~!

Commented by guntap at 2010-07-02 20:42
ふくぶちょー!

ようこそおいで下さいました。
こちらこそ、挨拶にも上がらず申し訳ありません。
アイデア、面白いですか。よかったです。
ハードルが上がってしまってたとこなので(笑)、一安心です。

これからもこういった隙間ネタで参りますので
今後ともよろしくお願い致します。