イベント「エコファーマーズ」 出展レポ

今日はイベント記事ですよー。
しかも今回は見に行ったんではなくて、出展したんですねー。
ウチとしては珍しいというか、初です。

場所はTUY(山形のテレビ局の一つ)の公園。
イベント名は表題の通り「エコファーマーズ」というもの。
先日遊びに行ったアート市場と同じスタッフの催し物です。
主な出品物としては、イベント名にもあるように野菜が中心。
それからラーメンや炭や水彩即興似顔絵や
あ、アート市場で知り合った革職人のtakemaruさんもご一緒でした。
食とアートの、なんでもありイベントって感じですね。


どんな感じで出展してたかっていうとこんな感じ。

c0214078_22173616.jpg

ドラマ「タンブリング」の広告の前をゲット(笑)。TUYはTBS系列なのだ。
c0214078_2373219.jpg

なんか散らかってたね。

ディスプレイは前日までなーんも用意してなくて(仕事が22時まででして…)
ニトリいったり100均行ったりして急ごしらえで準備しました。
まーそれにしちゃあなんとか形にはなってるかなーと我ながら思います。
今回は原版をその場で売るんではなくて、
オーダー受けますってことでの出展でした。
成果としては、お友達の彩雲弦楽器さんが遊びに来てくれて
NEWギターのラベルデザインを頼んでってくれました。


あー、一つ嘘をついているとするならば
彩雲さんからはこの「エコファーマーズ」出展報告の前に
タッチの差で先にオーダー頂いてまして
細かく言えばその場で打ち合わせしただけ、ってことすね。ハイ。


あるお客さんからは「本があれば買いたい」とのお声を頂きました。
確かに、ウチの作品て原版持ってても用途に困りますもんね(笑)。
作品集は、筆者としても前々からうっすら夢として考えてたことでして
出せる環境が整えば是非出したいですなぁ。
版権とかの問題がめんどくせーのかなーやっぱ?
知恵をお持ちの方は是非ご連絡を(笑)。


ちなみにtakemaruさんとこの出展模様はこんな感じ。

c0214078_22213019.jpg

さすが経験者。綺麗に整っております。
モノも本格的です。セミプロです。
つーか写真が若干遠くて申し訳ございません(汗)。
takemaruさんのブログをご参照下さい(どこまで他力本願)。

そんなtakemaruさんから今日もまた革タグを頂きまして。
その場で消し版を彫り、こんなのを作りました。

c0214078_22342129.jpg

2010.06.27製作。縦22mm×横17mm(消し版サイズ)。

「ピヨタプくん」と名づけています。
以前からオフラインでは地味に活躍してたオリジナルキャラです。
オフライン限定にしようとしてたキャラですが
今後もいろいろ出てきそうなので解禁します(笑)。

でこの革タグ、takemaruさんに使用法をお聞きしました。
こういうことだそうです。


c0214078_22375073.jpg

大人気(?)の「残念」はんこタグ。

c0214078_22385457.jpg

ケータイにつけてみました。
あーなんかケータイがよく出来てないものみたい(笑)。


この革タグ、まだもうちょっとあるので
「11ミリクラブ限定ポスカ交換」にお付けしようかと考えております(紐は付きません)。
なんか、本来のプレ企画より豪華?

ま、いいびゃ(笑)。


なんだかんだで今日は楽しかったですね。
新たな出会いもありましたし。
このような機会があればまた参加させて頂きたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングアップにご協力お願いします。
[PR]

by guntap | 2010-06-27 23:09 | その他 | Comments(7)

Commented by 彩雲 at 2010-06-27 23:48 x
いろんな出会いがあったようですね(笑)

ラベルの版画楽しみにしています。たのんますよ、先生!
Commented by ゆみ*ち at 2010-06-28 08:27 x
かっくいい~~~~(*^_^*)
なんか、他のハンカーさんのイベント出品の様子と
全然違って(笑)ちょっと近寄りがたい雰囲気のブースでは
ありますが(*^_^*)
でも、あの迫力の面々のはんこ見たさに勇気だして
行っちゃったかも~
GUNTAPさんのはんこは、革タグにぴったりですね!
イベントお疲れ様でした~(*^_^*)
Commented by yu* at 2010-06-28 10:26 x
イベント、お疲れ様でしたー。確かにGUNTAPさんの消し版は力作が多いので、作品集としてみたい気がします。
版画なだけに、ニーズがあるぶんだけ、手刷りするっていうのは……(無理ですよね、ハイ)
ピヨタプくん(ちゃん?)、かなり可愛いですねー!この顔はGUNTAPさんに似てたりするんでしょうか。
Commented by guntap at 2010-06-28 18:53
彩雲さん

人と会う、ってだけでなんだか成長した気になりますね。
刺激になるってのは今回のイベントだけで充分思い知りました(いい意味)。

ラベル版画がれ、まがせどげっちゃ!
(先生はやめてけれ)
Commented by guntap at 2010-06-28 18:57
ゆみ*ちさん

テーブルに敷いてあるのは巨大な黒い革なんですよ。
行きつけの洋服屋さんに相談したら貸して下さって。
あれでイカツサがグッと増しました。
あれは毎回使おーかと思ってます(笑)。

革タグ、使い込むとどーなるのか気になります。
多分絵が吹っ飛ぶ(消える)とは思いますが…。
Commented by guntap at 2010-06-28 19:00
yu*さん

手摺りはいいんですけど(あんまりやりたくはないけどw)、
気になるのは肖像権関係ですね。
勉強不足でなんともなりません(めんどそーで億劫)。

ピヨタプくんなんですけど、似顔絵描きの方々にあげたら
「似てますねー」って言われました。
そんなん言われるとは思ってもいませんでした(笑)。
Commented at 2010-06-29 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。