人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーネコ

今日は久々の休みでした。
昨日家帰ってから散々寝たので今日は動きました。

我が寒河江市某所で「アート市場」という催しモノがあり
友達からも誘われていたので、ネタ持って行きました。
友達の仕事先の方のだんなさんがTakemaruさんという名で革職人をやっておられ、
我が消し版にも興味があられるということで、お会いするのが主な目的でした。

お伺いし早速作品を拝見しましたが
趣味とは思えん本格的な作りにビックリしましたー。
とかいいつつも肝心の写真撮影をすっかり失念。
詳しくは上記リンク先の彼のブログをご覧下さい。

ウチの消し版も一通りネタ見せし、他の出展の方々とお話をさせて頂きました。
その中に、「俺の嫁がネコ好きだからお前ネコ版作れ」的な半ばムチャ振りな感じで
オーダーを下さった方がおり(セリフ部分はかなり簡略化してます)、
なんかあんまり時間を置くのも恐いなーと思ったので
疲れた体にムチ打って早速作っちゃったのよ。


オラァ!


オーダーネコ_c0214078_2211755.jpg

さっき製作。縦50mm×横45mm。



「とにかくかわいくな」

というリクエストに、無事応えていれてるのだろーか?
明日お届けしたら、あまりの早さにビックリするだろうな。

ウケケケケケ


………………………………………………………………………………………………………………………


前述のTakemaruさんから「これにも捺して下さい!」ということで
持ってったこいつらが役に立ちました。


オーダーネコ_c0214078_22103911.jpg

革を丸く刳り貫いたものに。
なんかいい(笑)。


元から使い道の考えられてないはんこたちだけに
使われるとなんだか無条件で面白く思えてしまう。

やっぱウチの11ミリクラブはこの路線で行こう(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ブログランキングに反映しmzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

by guntap | 2010-06-13 22:18 | 消しゴム版画-動物 | Comments(4)

Commented by takemaru0428 at 2010-06-14 00:09 x
本日はお世話様でした!
すごく刺激になりました、どんどん広めていきましょう!
猫もう出来たんですね!早すぎでビックリです。
たぶん社長もビビりますよ!
結果報告お願いします~
Commented by ロデ☆ at 2010-06-14 09:58 x
こんにちは。また来てしまいました。
にゃんこちゃんはんこが可愛くってがっかりです(笑)
ラブリーもいけるのですね^^

革を丸くくりぬいた物は良く出来てる物なのに
「全然よく出来てません残念です」
・・・
おもろい^^
何に使うのか知りたいです。
是非聞いておいて戴きたい。
Commented by guntap at 2010-06-14 19:41
Takemaruさん

こちらこそありがとうございました。
次は是非デザインフェス出展でお願いします。

てかあの方、社長さんでらしたんですね…(汗)。
どーりで(←何の話)。
社長さんのリアクションが楽しみであり、ドキドキです。
Commented by guntap at 2010-06-14 19:46
ロデちさん。技巧派の。

あ、ネコ可愛いですか。
裏切ってしまって…、嬉しいです(笑)。
いやいや、あれは元々の写真がラブリーなだけでして
こちらはただ出来るだけ忠実に絵を起こしただけです。

革の丸いのは「革タグ」というものだそうです。
世の中にある「変なモノ」っていうのは
こうやって出来ていくのかも知れませんね(笑)。
写真準備出来次第アップしますー。