カミソリペンダント for もっつ

以前、友達のコーヘ→くんペンダントを作ってあげました。
で、彼のブログでもネタとして取り上げられたんですけど
それを見ていた彼の音楽仲間の「もっつくん」という人が
そのカミソリペンダントを大変気に入って下さり
コーヘ←くん伝で我が元に依頼が参りました。

もっつくんは当初コーヘ↑くんのと同じのでちょい小ぶりなのが、とのことでしたが
メールで意見交換画像交換するうちに、カミソリ型というのは残しつつも
彼オリジナルのデザインが出来ました。

これですのよ。


c0214078_20304745.jpg

2010.03.20完成。縦35mm×横20mm。
c0214078_2031028.jpg

うしろすがた。


彼には夢がある。
医者になる夢である。
この模様は蝶であり、願掛けの意味があるのだそうである。

いいですよね、三角形二つで蝶。
シンプルな構図で美しく描くのは、難しくもあり楽しい。
そして紙の上で描いていたものがシルバーに乗ることでも
表情がまた変わって面白い。


もっつくんはmixiに在籍しており、シルバーを渡す前にいろいろ見てたんですが
「車の免許」やら「予備校」と、どーもこいつ、俺より一周りほど年下だなぁと思ってたら
やっぱりそうでした(俺の11個下の19歳だとよ!)。
シルバー納品時が初対面だったんですけど
初対面とは思えないようなディープな話をしました(笑)。面白かったー。
また一つ、いい出会いが出来たと思います。


最近筆者、いろんな人と出会えていて楽しいです。
ひとえにこの趣味がもたらしてくれたものなのですけれど。
東京行った時もそうだったし。
人生って「いろんな人と出会うこと」が、一番大事なんじゃないかなぁと最近思いますね。
お金いっぱい持ってたって人と会えないのはつまらないもの。


お金、いっぱい持ってないけどさ、俺(泣)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑出会いにカンパイ。
まだ直接会ってない人、待っててね。
[PR]

by guntap | 2010-05-25 21:17 | 銀細工-ペンダント | Comments(0)