くちびる

こんばんは。

筆者は女性を描くのが苦手です。
理由は、描いてると照れるから、ブサイクになるから、などです。
前にお見せしたマツコ・デラックス氏
筆者の中では男性と認識したようで照れもなくすんなり描けました。

で今回、満を持して女性に挑戦。
趣向を変えて、この度は色版からご覧入れます。


c0214078_202038.jpg


くちびるです。

我ながら、ちょっと寂しげのあるいいくちびるだと思います(配置の問題か)。
「キスしたくなるくちびるコンテスト」ってのがあるように
くちびるには不思議な魅力がありますなー。
(上記リンク先はなかなか面白いです。筆者は18番がよい。
 ただ、揺れる特殊効果はどうかと思います。歯まで揺れてどーする(笑))
と、こんな文章を書いてたら照れて来ましたので(笑)前置き終了。
このくちびるの持ち主の方ですよ。コチラです。どん。



c0214078_2095312.jpg

2010.04.18製作。縦50mm×横45mm。



三城晃子さんとおっしゃる方です。
ガキの使いでは「顔デカおばちゃん」、または「おばちゃん3号」と呼ばれてます。
普通顔の描画には40分~1時間ほどかかるんですけど
この絵はえーっと、30分で描けました(笑)。
マツコの方が時間かかったような気がしますね。
描いてても照れなかったし、これ以上ブサイクには描けな(以下自粛)


女性版画の創作への肩慣らしにもならんかったですね(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-05-06 20:27 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(6)

Commented by リユミ at 2010-05-06 21:56 x
だれのくちびる?と思ったら(>_<)。この方でしたか~。
似てるー。
わたしはキム・ベイシンガーとかスカーレット・ヨハンソンの、くちびるはんこ彫ってみたいです。
Commented by guntap at 2010-05-06 23:30
リユミさん

くちびる試し捺しの時にちょっとグッと来まして(笑)。
リユミさんの美女はんこは是非拝見したいです。
くちびるはんこと言わず、美女はんこ楽しみにしてますよ。
Commented by エミコ at 2010-05-11 23:11 x
1号より3号のくちびるをチョイスしましたかー!
3号の方が、おじちゃんに近いですよね。
罰ゲームシリーズで、『駐禁』を理由にパトカーに連れ込む
場面があったんですが、めっちゃ怖かったです(笑)
「本当は、男なのかも・・・」と、多少疑っております。
Commented by guntap at 2010-05-11 23:55
エミコさん

そう、敢えての3号なんです(笑)。
書き忘れたけどガースーが「家内~」って呼んでた時もありましたね。
手押し相撲大会でもバナナマン設楽が
「おばさんですか?おじさんですか?」って聞いてましたしね。

1号は乙な顔をキャプチャーしたら製作します。
Commented by おばちゃん大好き人 at 2011-07-28 16:27 x
今日のヤフーニュースは驚きました(゜o゜)
「おばちゃん、今までありがとーーーー!」
おばちゃんをガキの使いで見れなくなるのが残念です。
Commented by guntap at 2011-07-30 22:47
おばちゃん大好き人さん

65歳って、若いですよね…。
ほんと、ディープな笑いを下さってあきちゃんには感謝です。
ご冥福をお祈りします。