前島浩一 

当ブログの記事ではその回の版画のモデルの名前を
タイトルに冠するようにしています。

で、今日のタイトル。前島浩一。
全体の9割5分の方が「誰やねん?」なことと思います。
そして残り5分の方が「おっ!」という感じでしょう(そんなあなたはエライ!)。
で、絵を見た瞬間全体の7割くらい(もっとかな)の方は「ああー」って感じになると思います。
ここに来てる人たちのこの人の認知度は高いんじゃないですかねー。


ということで、今回の主役、
去年の年末に日本一笑いを取ったであろうこの方、前島浩一さんです。


c0214078_22212368.jpg

2010.04.06製作。縦50mm×横45mm。
自分の醜態をモニターでチラ見確認する前島浩一氏。


元の通称「ホホホイおじさん」、現通称「新おにぃ」の人ですね。
初出は遠藤のハリウッドドッキリ(ヤラセ)企画だと思います。
そこで披露した、優しい「ホホホイ」から筆者のツボでしたね(笑)。
で、笑ってはいけない新聞社で千秋の新郎役で久しぶりに出演。
そこからブレイクし出したよーですね(?)。
普通のエキストラとして結構いろいろ出てるみたいですよ。
版画は板尾さんの「絶対に興奮してはいけない小学生」からの一コマでした。


えっと、さてさてここで告知です。
次回の記事は懸案の「プレゼントコーナー」に充てたいと思います。
もらったら、まぁ嬉しいけど、ちょっと困るなぁ的なプレゼントを考えました。
是非是非お楽しみに。それでは。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-04-09 22:40 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(0)