人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッツ・ポー

こんばんは。GUNTAPです。

今日は猫の日だそうです。2月22日。
しかも今年は平成22年ですから、H22.2.22!
ニャニャン、ニャンニャンニャン!

ということで今回は猫にちなんだ作品です。
しかもコラボレート作品!


キャッツ・ポー_c0214078_243012.jpg

2010.02.08完成。縦26mm×横20mm×高さ15mm。

キャッツ・ポー_c0214078_243188.jpg

ニャンニャンニャン♪


今年に入ってからグイグイ仲良くさせて頂いている
消し版作家のテラピィ兄ィとのコラボです。

ご覧の通り、シルバー製の持ち手。
持ち手っていうか、これらセットで一つの作品ですね。
名前を「キャッツ・ポー」としました。そのまんま、『猫の手』です。

最初はテラピィさんの「シルバーの持ち手、面白そう」っていうアイディアから始まりました。
そこからいろいろ話し合い、「手をシルバーで、肉球を消し版で」という案に落ち着きました。
シルバー製のフィギュアって感じですかね。
シルバーと消し版が趣味の筆者ですが、
それを一緒にしちゃおうっていうお考えはとっても斬新で
完成予想図もすぐ見えたので二つ返事でOKを出しました。
それからは浮かんでは消える構想に、胸躍る毎日で。
「新しいもの、作ってるなー」と実感しながら日々過ごしてました。


今回この製作過程を写真に残しているので、
次回はメイキングを掲載したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

by guntap | 2010-02-22 22:22 | 消しゴム版画-動物 | Comments(2)

Commented by littlegiant at 2010-03-30 23:12 x
お久しぶり。
猫…好きなのに見逃してしまいました。
すんげいい!!
しかも猫の日を知らなかった…
いろいろやってんにゃー、すげえよ。
ちなみにもう一匹娘が増えました。
Commented by guntap at 2010-03-31 00:10
>リルジャイアントさん

おー、元気にしったんだがー。
こご半年でいろいろ変わったさげて
まだ一緒に飲みながら話すっだいなー。

とわざと訛りに訛ってみた(笑)。

帰ったら連絡ちょーだいねー。