人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Corey Taylor (Slipknot) リング

Corey Taylor (Slipknot)  リング_c0214078_21443037.jpg

2009.12.28製作。縦23mm×横21.5mm×奥行27mm。


Corey Taylor (Slipknot)  リング_c0214078_21444222.jpg



Corey Taylor (Slipknot)  リング_c0214078_21445476.jpg



こんなん作りましたけど筆者、Slipknot全く詳しくありません。
BURRN!でGUNSの特集組んだことがありましてね。
BUCKETHEAD好きの筆者は立ち読みしたわけですが
そこにこの彼、Coreyさんが載っておられて。
デザインに衝撃を受けてとりあえず本購入。彼へのオマージュで製作しました。
オマージュって、聞こえはいいけど平たく言やあただのパクリですなっ!ハハッ!
しかしSlipknotの中でもこのマスクが群を抜いてカッコイイと思います。
シルバーにもしやすいデザインですしね。
創作意欲が相当刺激された、GUNTAP的グッドデザイン賞です。
頭部にある糸ですが、髪の毛じゃないです。
なんだかマイコージャアークスンみたいですが(笑)。
こういうのなんですよ。もっと固くて細い繊維質があればそれに取り替えるんですが。
中の人(中の人なぞいない)の表情も拘ったんだよーん。
あ、その内版画バージョンも作っとこうっと。


つくづく思うけど、ウチのシルバーはほんと女ウケしないや。
別にいいけどさぁ。へっ。


おっと、いつになく愚痴気味&タメグチになっちゃいましたな。
今日はこの辺でオイトマします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村
↑毎度ありがとうございます。

by guntap | 2009-12-07 22:12 | 銀細工-リング | Comments(3)

Commented at 2010-06-04 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 【ネコ】 at 2010-06-11 14:57 x
はじめまして。SlipknoTのメンバーをシルバーにしてる人いないのかなあと探していてたどり着きました。素敵過ぎたのでコメントさせて頂きました。失礼かと思いますが、譲って欲しいや作って欲しいには応じているのでしょうか。これ以前のマスクのコリィのものの構想はあるんですが技術がなく…笑
Commented by guntap at 2010-06-11 23:25
【ネコ】さん

ようこそおいで下さいました。コメントありがとうございます。
大変申し訳ないんですけど、このリングは全くの私用です。
売るにしても著作権などの問題もありますし。
版権モノ以外(オリジナルデザイン)でしたらオーダーという形で
ご相談をお受けすることは出来ます。
よろしければbevelprotractorアットyahoo.co.jpまでメール下さい。