人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忌野清志郎

思~ったより~も 夜露は冷ぇたく~♪

あ、どうも。
夜な夜な「帰れない二人」のギターを練習してましたGUNTAPです。
とっても素敵な曲ですよね、帰れない二人。
陽水さんのライブにて歌われており、一発でヤラれました。
今日の版画はこの曲のもう一人の作者、忌野さんでございます。



忌野清志郎_c0214078_237386.jpg

2009.09.25製作。縦50mm×横45mm。



YOUTUBEにはお二人で歌われているのが3つほどありました。
忌野さんがヴォーカルとっている方が、切ないですね。ツーンとキます。

筆者は、彼が亡くなられる直前に「タイマーズ」を知りました。ほんと一週間ほど前。
FM東京の曲で一発でファンになりました(遅ればせながらで大変お恥ずかしい)。
そして、今何やってんのかなぁなんて思ってた矢先に、残念な報せが。

大ファンでもないのに、すごい喪失感でした。

先日行われた「個展 忌野清志郎の世界」も行って来ました。
彼の油絵やペン画、衣装、日替わり限定映像などが展示されていました。
油絵のプロさには本当に驚かされましたね。
忌野さんが描いた絵であることを忘れてしまうほどに。
画家としても充分な才能をお持ちだったのですね。
悔しさが、より一層大きくなりました。


ご冥福をお祈りしております、ずっと。


タイマーズのゼリーは製作済みですので、次回にでも。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑140位代まで超回復(笑)。
 でもまだまだ上を目指します!




 

by guntap | 2009-12-03 03:03 | 消しゴム版画-邦楽 | Comments(0)