人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武藤敬司

先日、度々ブログにお邪魔させて頂いているはんこ屋さんの記事にて
「武藤敬司の曲でテンション上がる」と仰っているのを拝見し、
筆者は武藤氏に別段詳しくはありませんが無性に作りたくなり
はんこ屋さんに宣言した後製作に取り掛かりました。
(詳しくははんこ屋さんブログ内の、11/17の記事をご覧下さい)。

早速絵探し。
Yahoo!画像検索に「武藤敬司」を入力し探します。
こういうのってなかなかいいの見つからないんですよね~。
と思いきやトップから2枚目の写真がいい感じ!決定!
でも描けないと意味がないんです。
なかなか描けなかったりするんですよね~。
と思いきやスイスイ進む!40分くらいで描けました。
勢いで描いてたら絵が大きくなりすぎたので、
ウチの人物画の勝手な規格、縦50mm×横45mmになるようにします。
縦が60mmになっちゃいましたんで、横を54mmに合わせ
コピー機で83%にして複写。
トレース→転写。削り作業。

てかまぁ、首尾よく行きました(笑)。



こちらでさ。どうぞどうぞ。
武藤敬司_c0214078_1315543.jpg

2009.11.20製作。縦50mm×横45mm。

武藤敬司_c0214078_13161357.jpg




いかりやさんの時も白髭をどう表現するか迷いましたが、
今回はハリネズミ的な感じにしました。
「おいテメーやんのかコラ」っていう表情で描いたんですが
汗のせいで焦ってるように見えますね。
ありのままを描いたつもりが、やはり絵にすると
汗は「焦り」のアイコンになってしまうようです。くやしいd(ry
でも敢えて、消さずにこのままお見せします。
いい線で描けたんだもの、消すのはモッタイナイ!


という訳ではんこ屋様、この度は戯れつき失礼致しました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

by guntap | 2009-11-21 13:29 | 消しゴム版画-スポーツ | Comments(0)