松本人志

あどうもGUNTAPです。

すみません前回で最終回だったガキ祭ですが、
最後の集合写真に心霊が写っていました。
て言うのは大嘘で、一人紹介してない人がおりました。
いや紹介はしたんですけど、別バージョンがありまして。
こちらです。


c0214078_22593190.jpg

2009.02.23製作。縦50mm×横45mm。


聞きシリーズで迷って凹む松本人志さん。


松本人志を見て育って来ました。
大笑いした一番古い記憶は、題名忘れましたが
高級レストランでウェイター(今田)とコック(松本)が
客の質問にいちいち混乱するごっつええ感じのコントでした。
小学4年あたりだったような。
日曜20時にはこちらでは放送しておらず、
日曜16時に放送されていたのを見ました。
兄と二人で爆笑しましたっけね。
その後兄がごっつのビデオをレンタルしてきてくれて、
返却日まで何度も何度も見ました。
脳のヤラカイ小学校高学年時分には
オーヴァードーズだったような気がします(笑)。

当時でも充分楽しめたんですが、数年前に出たDVDで見直すと
当時はわからなかった笑いがたくさん隠れていました。
面白いということの絶対値が放物線状に展開されているというか
面白いことのサンプルが被らることなく展示されているというか。


恐れ多いですが、GUNTAPの「尊敬する日本人10選」に軽く入って来る方です。


あ、でも映画はDVD出てから見ることにしています。
尿意と周りの騒音と座り心地の悪さの三重苦(最後は映画館にもよる)は
ちと耐え難いので、自分の部屋でゆっくり見させて下さいませ。


ん、TVで井上陽水やってますね。録画録画~(きっと版画化)っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑もうすぐ130位切ります!サンキューヨー!
[PR]

by guntap | 2009-11-18 23:34 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(2)

Commented by 彩雲 at 2009-11-19 20:27 x
自分も陽水観ましたよ。
やはりこの方のライブは異次元に連れて行ってくれます。
リバーサイドホテルなんかを聞くと陽水が進化しているのがすごくわかります。
陽水の今後がとても楽しみです。
あっ、版画も楽しみにしています。出来たらぜひ見せてくださいね。
Commented by guntap at 2009-11-21 13:36
生き仏、って感じですよね(失礼か)。
キラキラしっとりのあの歌声は唯一無二ですね。
仏像を彫るつもりで頑張りま~す(だから失礼だつの)。
あ、彩雲さんにはサプライズを考えてます。
いずれ明るみになります。お楽しみに。