板尾創路 (ガキの使い祭⑬~最終回~)

さあガキ祭り、今日で最終回となりました。
本日は「第6のガキメンバー」と言ってもいいこの方です。


c0214078_22124874.jpg

2009.09.20製作。縦50mm×横45mm。
メンバーに今日の内容を説明する板尾創路さんの図。


板尾さんは松本さんを超えるシュールな笑いの持ち主だと思います。
笑っていいとこなのかどうなのか、人によっては全くわからないですよね。
コントでメンバーがクスクス笑ってしまってる(本当は笑っちゃダメな)とこでも
彼だけは役になりきって笑顔一切なしで演じ切ります。
これがプロなんですけどね。

若手のコント見てるとそういう場面でみんながみんな笑ってますが、
みんな笑ったらメリハリつかなくて面白くないんですよ!
でもいつの間にか当たり前みたいに「こういうのはアリ」
みたいになっちゃってますよね。

筆者は悲しいです!

「ここ面白いところだよ~」と教えてるつもりなんでしょうけど
「面白いか面白くないかなんてこっちで判断すっから真面目にやれ!」
と思ってしまいます。
若手で「版画にしたいな」って思えるの、いませんもん!

今日のこのご時世、板尾さんは賛否両論の激しい人でしょうね。

一方で、救命病棟24時の板尾さんの演技は真面目すぎて
なんか感動して泣きそうになりましたよ。
いつも真面目で全力投球な板尾さんは筆者の大尊敬人物です。



はあ、また「松ごっつ」みたいな番組やってくんないのかな…。



あらら、ガキ祭最終回にして若手批判になってしまいましたね(汗)。
すみません。

最終回ですんでグランドフィナーレなんですが、
今回のガキ祭出演メンバー版画の
原版の集合写真で閉めたいと思います。



c0214078_22341987.jpg

わっ、濃い(笑)!



ガキの使い祭、長らくお付き合い頂いてありがとうございました。
今回で大分版画のストック使っちゃった(汗)。
ガンガン作っていかないとまずいですね。

今後はアメリカ人の音楽家の人たちが登場していきます。
かなり自己満な内容かもで恐縮ですが、
これからも何卒よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2009-11-17 22:49 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(0)