岸部四郎 (ガキの使い祭⑩)

今日のキャラはガキの使いの歴史の中でも
神の回を創造された人物です。

「本日のゲストはこの方、岸部四郎さーん!」

ガキメンバーとのお料理対決で公園に現れた岸部。
しかしメンバーのもとに駆け寄る途中に巨大落とし穴が。
地中深く吸い込まれます。
「…何してた人や知ってる?元金持ちやぞ俺ぁ。」
俄然テンションの下がる岸部。
プロデューサーと話がある、と場所を移すが
その道すがら、また落とし穴へと消える岸部。
「エグゼクティブプロデューサー誰や。
 それとちょっと俺バスで話したいわ。」
不機嫌な岸部を追い、一同はロケバスへ。
「これお金に換算したらやねぇ、大変なことになると思うよ。
 俺は5万で今日来たんやから。 せめて8倍出してよ。 ドンドン(和太鼓SE)。」
(最終的にはクリーニング代込みの8.5倍で妥結)

しかしその後も数回、岸部は落とし穴へと引き吊り込まれるのでありました(笑)。


c0214078_22273347.jpg

2008.03.09製作。縦50mm×横47mm。


もう6~7年も前の放送になりますかね。
しかしながら未だに色褪せない回です。
色褪せることなんかないんだろうな(笑)。
金にヤラしい岸部さんらしさを
目と、画面隅の線の効果で現しました。
最後の方のセリフ、「金しかないなぁ!」でも良かったんですけど
なかなかいい顔がキャプチャー出来ず。
折を見て作りたいですね。


あ、ガキ祭はあと数回で終わっちゃいますよ。
次回もお楽しみに。  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2009-11-12 22:58 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(0)