笑福亭笑瓶 (ガキの使い祭⑧)

ガキ祭。

今回はこの人です。

c0214078_2122219.jpg

2008.04.06製作。縦50mm×横45mm。

描画で一番難しいのは「目」を描くことです。
大体いつも半円を描き入れるわけですが、
その円弧の角度が少しでも狂うと
視線の角度も変わってしまいます。
それによって表情も変わります。
しかしあまり描き直していると紙が歪んでしまい
思うような線が描けなくなってしまいますので、
慎重且つ大胆に描きいれることを心がけています。

まぁ何が言いたいかというと、この笑瓶は描画が簡単だったってことです(笑)。
20分くらいで描けましたかね。
でもこの白髪混じりの頭は、どう表現するか考えました。
今見ると、あまり上手い描き方とは言えませんね(汗)。
今後も笑瓶を描く機会があればもっと工夫します。
あ、もうないか(笑)。


次回もガキ祭ですよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2009-11-08 21:37 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(0)