浜田雅功 (ガキの使い祭②)

ガキ祭、第二回は浜田さん。

c0214078_22324580.jpg

2009.08.19製作。縦50mm×横45mm。


それと、もう一丁。

c0214078_22423277.jpg

2009.10.11製作。サイズ同上。
わかりづらい絵ですいません。
先日09.20放送での、「タッチ」の浅倉南コスプレの浜田の図。
すごいインパクトだったもので(笑)。



版画を彫るための資料探しとかではなく、
何の気なしにHDDレコーダーの録り溜め映像を見ていて
絶妙な表情が飛び出してくると、
思わず停止ボタンを押してお絵描きを始めてしまう
という癖が付いてしまいました。
職業病、じゃないや趣味病です。

浜田さんはその率が高いかも。
それほどに最近の浜田さんの顔は、創作意欲を掻き立てます。
あ、でもな、そういう意味では松本さんも同じくらいかも。
年を追うごとに、お二人ともいいお顔になってってると思います。
最近の若手に多く見られる「顔芸」とも、また違いますよね。
決して変な顔ではない、が味わい深いコクのある表情。
描いてて楽しいです。


さ、次回は山崎です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by GUNTAP | 2009-10-31 23:04 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(0)