人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EBI (ユニコーン祭④)

今回で4回目になりましたユニコーン祭り。大詰めです。
今日はベースのEBIさんです。

EBI (ユニコーン祭④)_c0214078_21344022.jpg

2009.09.12製作。縦50mm×横45mm。


「すばらしい日々」演奏中の高揚しておられるEBI様。

再結成後一番弾けているのがこのEBIさんではないでしょうか。
ニューアルバムでリードボーカルとってる曲多いし。
ちなみにシャンブルの中で筆者が一番好きな曲は「ボルボレロ」です。
これのガットギターのパートが弾きたくてギター買っちゃったくらいです。

話は少し逸れますが
筆者、Orvilleのエレガット(チェットアトキンスモデル)を中古で買ったんですけど
ライブDVDで阿部さんがGibsonのそれを使ってらしたので嬉しくなっちゃいました。
初回限定のアルバムに付属のDVDでは民生さんがフルアコのガットギターを使い
そのパートを弾いていたので、まさかライブでは
奏者もギターも違うとは思いもしませんでした(ベースも民生さんだし)。
ユニコーンの柔軟さが如実に表れています。

EBIさんはいつまでも若いままですよねー。
声も相変わらず高くてキレイですし。16年前と変わらない部分です。
16年前と変わったところと言えばヘアスタイルですよね。
ロン毛になっています。最近の話じゃないんですけどね。
太くて重そうな、そしてツヤのあるキレイなEBIさんの髪。
我ながらいい感じで表現出来たと思います。
お顔のシワが少ないので彫り師としては楽でした(笑)。
その分絵師は全体のバランスとるの難しいんですけども。

あ、EBIさんがゴールドピックガードのプレベ使ってるの、
筆者の涙腺緩んだポイントの一つです。
物持ちいいなぁ。
というかEBIさんはあのプレベが一番似合います。


ということで。
次回はいよいよユニコーン祭最終回。
まだ出てない人は、そう奥田民生さんでございます。
お楽しみに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑クリックプリーーーーズ!

by guntap | 2009-10-19 22:07 | 消しゴム版画-邦楽 | Comments(0)