小籔千豊

先日「初めての人でも絶対笑える よしもと新喜劇50周年SP 今田耕司とゆかいな仲間たち」
という番組を新聞のラテ欄で発見し、ハードディスクレコーダーに録画しました(珍しい事!)。

前半は吉本新喜劇のヒストリー、後半は今田座長の新喜劇という構成。
残念な出演者もいなかったので(ジャリズムの山下は静かだったのでおkとします(笑))
思った通りの面白い番組でした。

そこに司会で出ていた小籔千豊さん。
すべらない話でご存知の方も多いかと思いますが
喋らせても顔芸させてもすべり知らずと言う芸人はなかなかいないんじゃないでしょうか。
更に彼の落ち着いた進行と先輩への安定したフリの出し方は
さすが最年少座長の名をほしいままにするだけのことはありますよね。

尊敬したら版画にしたくなるのは誰しもごく自然な流れ(違)。
こちらになります。

c0214078_22593163.jpg

2009.09.15製作。縦55mm×横45mm。


新喜劇の風景から、やすえ姉さんにボロクソに罵声を浴びせられている場面の表情です。
いい表情です。目が完全に笑ってない笑顔ですね。
彼の芸の細かさならではです。

筆者として似顔絵版画は普通縦50mm×横45mmと統一してるんですが
これは縦が55mmと5mm長い。
彼の特徴である顔の長さを表現するためのイレギュラーサイズとなりました(笑)。

この番組にはまだまだ味な芸人さんたちが出演していたので
いい表情を狩り次第作って参ります。お楽しみに。

ではでは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑クリックプリーーーーズ!
[PR]

by guntap | 2009-10-10 23:10 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(0)