いかりや長介

ふーっ、出来たー。

c0214078_20573247.jpg
c0214078_20574595.jpg

2009.10.05製作。縦50mm×横45mm。


筆者の中で、消しゴム版画の完成品を料理に例えますと
いい絵探し→獲物探し  お絵描き→狩り(似れば狩り成功)  彫り彫り→調理という感じです。
YOUTUBEの「笑って泣いていかりや長介大爆笑一周忌SP」でいい顔見っけて出来ました。
筆者はmixiもやっており、その中で版画の題材リクエストを募っております。
長さんはそのリクエストで採用した題材です。
リクエストをくれたブラックくんに「シリアスな顔で作るぞ」と予告しておきながら
途中で「やっぱ笑顔で作ります」と変節、挙句、上の微妙な表情。
「晩年のヒゲいかりやが作りたい」という条件を最優先に獲物を探していたら
この表情のゴリラしか歩いていなかった、ということです。
で、狩ったら首尾よく狩れた、と。筆者の得意なジジイだったので。

つか不謹慎だなさっきっから。
関係者の皆様申し訳ございません。

ということで、お粗末さまでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑クリックプリーーーーズ!
[PR]

by guntap | 2009-10-05 21:33 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(2)

Commented by nagomi at 2009-10-06 12:39 x
いいアングルですね。
いつも微妙な表情を選ぶところが
GUNTAPさんらしくて好きです。
Commented by GUNTAP at 2009-10-06 20:28 x
>nagomiさん

褒めすぎでござるぜ。
しかし、確かにあまりキメ顔を描くのは好きくないかも知れません。
こっちが照れますのでね。
うわー見られてるなーって(笑)。